« PR♥ISM-P ケルト、ラブラドル、レイテ | トップページ | 封竜 »

アジアサーキット編完結記念大会東京:レポ

9:00集合
10:00~一回戦
人数:277名と開会で発表
確定8回戦
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ノヴァ 獣神エシックスイルミナル軸 ○
こちら先攻で1ターングレード3ライド事故。けどエグザミンで展開してリアガード潰したかいあって相手ラインが大したことなく手札使わずに済む。終盤イルミナルにブレイクライドされたが手札あったので耐えきって勝ち。

二回戦 ジェネシス ヒミコアルテミス軸 ○
こちら先攻2ターン目エグザミンライド→エグザミンコール→エグザミンコール→ミリオンレイコールの爆アド&速攻
勝った。

三回戦 オラクル ココくっきー軸 ×
中盤こちら4点時に相手ダブルクリティカルしてきてリアも全部ガード。手札ボロボロだったので次のターンは強気ノーガードしたら相手トリガー引かず耐えきってワンチャン押せる!と思ったが、その次のターンにクリヒールのダブルトリガーしてきて5k足りずに死んだでござる。

四回戦 ゴルパラ ガンス騎士王軸 ○
3ラインで21kライン作って押せ押せと思ったらブラリべでミリオンレイ潰され1ライン死亡。それでも2ライン21k超えてたので、終盤相手手札把握したところでダメージゾーンのアフロディテとバルクをフル使用して勝ち。

ここでお昼。
午後開始時点で残り人数82名とのこと。

五回戦 スパイク ×
先攻で1ターングレード3ライド事故。だがエグザミンで展開したのでダメージ差は3:5。
そしたらこちら3点時に相手エンペラーにブレイクライド、前のターンにツインドライブでトリガー引かなかったので4点5点目でダメトリ期待したが出ず、相手ツインドライブがダブルクリティカルで積んだw

ダブルエリミなので終了、プロモパックはコスモグレート。。。つかこれだけかー
プレミも無くやれることは全てやった結果なので悔いは無し。
地元にスパイク使い居な過ぎて対スパイク戦の経験値が少なかったのは次回に活かそう、うん。

地元からヴァーミリオン軸で参加してた人も終了したのでアキバにカード見に行ったら、くらうでぃあ101円で思わず買ったw
そして歌姫SPの値段ヤバすぎ

どうもお疲れ様でした。
次回は店舗のシニア予選にヴァンガ祭の予選、次は何使うかな?

|

« PR♥ISM-P ケルト、ラブラドル、レイテ | トップページ | 封竜 »

ヴァンガード:地方、全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/50911223

この記事へのトラックバック一覧です: アジアサーキット編完結記念大会東京:レポ:

« PR♥ISM-P ケルト、ラブラドル、レイテ | トップページ | 封竜 »