« 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン | トップページ | ヴァンガ祭 »

11弾環境

発売前日なので何となく今後の環境を考えてみた。

・封竜
クロスライドorブレイクライドの選択肢にコーデュロイやテリークロス、バーサークの除去と抹消者とは違った強みはあるんだが、抹消者のライフェニみたいなドローカードが無いから、けっきょく引いたカードだけで戦わないといけないのがなぁ。

・ドーントレス
とりあえず誰とでも合うけど最高の相方は誰だ!?
これのおかげで今まで環境に出てこれなかったカードに活躍できる可能性ができたのは嬉しいところ。

・レヴォン
相手を3点から倒せる可能性を秘め、メイルとは違った方向性でプレッシャーを掛けてくるカード。
前列3体レストが条件なので、ディアマンなどが入らない別の構築になるのかな?
キララ互換のおかげで攻撃回数関係無しに相手へプレッシャーを掛けられるようにもなった。

・トランスコア
良くわからん

・スイープコマンド
スパークホーンヒット→ファーストサンダーからスペリオルライドはやってみたいロマン砲

・フォルトナ
打点は低いので2万ガード投げれば完全ガードできるが、それでも終盤にダブルトリガーして相手を詰めることのできる可能性あるので厄介。
ついでにカモミールなどで追加攻撃も可能に。

・ザラキエル
火力は高いんだけどいかんせん盤面埋めるカード無いのがなぁ・・・
まぁダメージゾーンとの交換があるのでリアガードが居ない!なんてことは少ないだろうし、アルマロスくらいは入れても問題無いと思うので何とかなりそうではあるが。

・レミエル
メタトロンには入れにくいので守護天使軸用か。

とりあえずRRRだけあげてみた。
こいつらの中で抹消者解放者PRISMに対抗できるのがどれだけいるか分からんが、基本的に今回収録クランは底上げされたので、以前より大会で見るデッキが増えそうなのは何より。

他にも書きたいことあるけど、明日ヴァンガ祭なので寝ますzzz
参加される方はチケットと(大会参加者は)参加パスポートを忘れずに・・・

|

« 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン | トップページ | ヴァンガ祭 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51389083

この記事へのトラックバック一覧です: 11弾環境:

« 蒼翔竜 トランスコア・ドラゴン | トップページ | ヴァンガ祭 »