« 終末の切り札 レヴォン | トップページ | 奈落の撃退者、侵略の星輝兵 »

カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ

プロモパック最終日なので参加。
13:00~公認
人数:14名
使用デッキ:ロイパラ ソウルセイバー速攻

一回戦 ゴルパラ ガンス騎士王軸 ×
後攻で5枚マリガン後の初手が11300。手札にリアンあったしグレード2が14枚入ってるし交換して何とかなるかー?と思ったが引かずライド事故。次のターンにはスタコぺったん引いたが相手が☆トリ2回出しててダメ差1:5と絶望的過ぎて無理。

二回戦 ノヴァ アズールイルミ軸 ○
こちら後攻2ターン目、ミスリルでリアガード呼んで2パン。その後もブラブレで焼いたりして相手ジリ貧に追い込んで勝ち。

三回戦 ロイパラ ペンドラガルモール ×
相手FVぶるうがるでライド時リアにコールせず圧殺。
中盤までお互いブラブレで焼き合う展開になったが、相手がドロトリ2連発してきて均衡崩れ、その返しのターンに俺がツインドライブでトリガー引けず終わった。

1回戦目のライド事故は仕方ない、諦めた。
だが3回戦目はもったいない・・・あと5kシールドあれば耐えられたのに無念orz

これで4月からは新プロモパック分のカードプールが増えて新環境か。
メガコロやダイユーシャは増えそうだが、カドー入りのゴルパラも出てくるかな?

|

« 終末の切り札 レヴォン | トップページ | 奈落の撃退者、侵略の星輝兵 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

お疲れサマー。

>ぶるうがるでライド時リアにコールせず圧殺

意味わからんがソウルが欲しかったってことかな?
しかし、毎度の事ながらG3事故ならまだしも、それ以外で事故ってるのがスゴいな…。

>新環境

封竜くるまでは抹消者、来たら封竜+抹消者がトップ陣は変わらんと思うが、地雷になりつつあるスパブラ含めて、PRも得た他クランがどれだけ食い込めるか…かな?


あと前記事レスの件だが、アクフォガールズは、戦場の歌姫、ヴァレリア、G1自爆に治トリ、☆トリ(マザーシップ)、テティスといるので、G2とトリガーにもう1種くらい来ればワンチャンである。
G3はシャドパラにも居ないし諦めた…。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月 1日 (月) 02時49分

ぶるうがる圧殺は俺も意味わからんかった・・・思わず「コールしないんすか?」と聞いちゃったし( ̄Д ̄;
きっとサイクオリアの使い手だったんだよ・・・と自己完結
そしてまだグレード3事故はしたこと無い(キリッ

グレード3が女の子は「そういうクラン」じゃないとなかなか出てくれないですもんねw
まぁアクフォでは海軍でドラゴンだし難しいか。

投稿: きこりん | 2013年4月 1日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51036697

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップ Best Place!!:店舗大会レポ:

« 終末の切り札 レヴォン | トップページ | 奈落の撃退者、侵略の星輝兵 »