« ドーントレスドライブ・ドラゴン | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

現環境でのFV依存軸

明日、地元でシニア予選あるんだが
リンチュウがいる現在の環境でFVに依存してるマジェ軸やメタトロン軸で出るってどうよ?
ぶっちゃけFVリンチュウに当たらなければどうということはないっ!んだが、アキバや水戸のシニア予選に出た感じ、たぶんそういう事は無いと思うので・・・ジャンケン勝つしかないんですかね?

同じくFV依存気味のラブラドル軸は、コロ2~4積みという荒業で環境に対する答えを出してるけど、マジェはぶれいぶが制限掛かってて無理だし、メタトロンはナハスだけ引いても意味ないからなぁ・・・

つか手持ちのデッキでディセガントと渡り合えそうなデッキがこの2つ(次点でズィール軸)しかない時点でもうどうしようもねぇなwww

全然話まとまってないけど、このどうしようもない気持ちを書きたかった。
もはや諦めの境地

|

« ドーントレスドライブ・ドラゴン | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

今日、その店のショップ大会にマジェで出てきたが、
・リンチュウブーストを完ガする
・後攻なら6kライドしてノーブーストで殴ってCBコストを与えない
・G3積む(俺はG3が5枚で出て来た)
によって頑張った。

正直、メタトロンのがナハス依存度高いと思ってるので、マジェは最悪ぶれいぶ潰されても、ぽーん+SSDで何とかなるんじゃ、というのが見解。

まあ、リンチュウは事故率と引き換えの強FVなんで事故率が高い=上位はスパキ組もいると考えるのも一興。

それに、土浦はそこまで上位陣が抹消者使ってないよ、うん。

俺はいないから権利獲得の邪魔にはならんと思うので、頑張ってくれ。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月20日 (土) 19時51分

マジェはソウルセイバーの逃げ道があるけど、メタトロンはナハス消えると素引きかダメージから拾うしかなくなって安定性ガタ落ちなんすよね・・・
まぁ当たるかも分からんリンチュウを考え過ぎて他の事を見落とさないように頑張るわw

投稿: きこりん | 2013年4月21日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51309679

この記事へのトラックバック一覧です: 現環境でのFV依存軸:

« ドーントレスドライブ・ドラゴン | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »