« 英知の守り手 メーティス | トップページ | タンポポの銃士 ミルッカ、無双祐筆 ポンガ »

プリティセレブ シャルロット、ストーリー・テラー

今日のカード見た瞬間
「いつから7種全部がブレイクライドだと錯覚していた?」
状態になって泣きたくなったわwww

Vgd_today

ペイルムーンのミラーデーモンに似た効果持ちのユニット。
ヒット対象は、ミラーデーモンがヒット時なのに対し、シャルロットはヴァンガードヒット時と厳しめ。だからパワーが1000高い9000なんだろうけど。
そして入れ替える対象もソウルではなく手札からコール。
ソウルと手札のどっちが入れ替える対象として優秀かは一長一短あるので何とも言えないが、手札に戻るのでミラデより複数回使いやすくなっている点は嬉しい。

Vgd_today2

グレード2は媚態、グウィン、ズィーガーなど入れたいユニット多いが、ヒット時プレッシャーがあり、ダクイレではありがたい手札を増やせるキララ互換が選択肢に増えるのは嬉しい。
ただヒット狙うためにはCB2を残しておかなきゃならないので、ダクイレ的にそこをどう考えるかで評価が変わってくるか。

|

« 英知の守り手 メーティス | トップページ | タンポポの銃士 ミルッカ、無双祐筆 ポンガ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

BRが無いクランにこのパックでBR配るのは否定的だったので、コレはコレで…。

バミューダはレインディア絡めて5回アタックとか、同パック収録の子とのシナジーも想定された強すぎない良設定かな。

ダクイレは、バーサーク系持ちクランに初めてのキララ互換配布ってことで、そのうちなるかみにも来るか…?と別の所で胸熱になった。
※キララ互換の女性率は高い!
ただ、ダクイレのキララはサキュバスであって欲しかったぜ…!

投稿: ツヴァイ | 2013年4月 9日 (火) 20時45分

キララ互換を1パック300円のパックに入れてくるとは思ってなかったので反応できない・・・

投稿: きこりん | 2013年4月10日 (水) 18時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51160438

この記事へのトラックバック一覧です: プリティセレブ シャルロット、ストーリー・テラー:

« 英知の守り手 メーティス | トップページ | タンポポの銃士 ミルッカ、無双祐筆 ポンガ »