« サンクチュアリガード・ドラゴン | トップページ | カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

・わくわくランド土浦
11:00~綺羅の歌姫
人数:10名
使用デッキ:ヴェールコーラル軸

一回戦 コーラル軸 ○
相手連携成功。
こちらグレード3引かず2ターン事故ったけどVがペルラだったので、毎ターンペルルでテキスト与えてアタック→ドロー&ペルルバウンスの繰り返しで殴り手札稼ぎ。
その後ヴェールにライド、終盤コーラルにブレイクライド、LBでクリア戻して21kライン作って詰めていき勝ち。

二回戦 リヴィエール軸 ×
相手連携成功。
こちらグレード3を引きまくり。ブレイクライド3回したけど、さすがに6枚は処理できず終わった。

三回戦 ラブラドル軸 ○
序盤からペルルペルラでドローしてオーロラスターにライド。
中盤以降ラブラドルLBで毎ターン高火力で殴ってくるが、相手のダメージ2枚が非PRISMだったのでラブラドルストップ。しのぎ切って勝ち。

結果は3位。
最初ヴェールにライドして終盤オーロラスターライドならそれなりにって感じだな。
ヴェールとオーロラで回収できるから完ガとかでライン作っても問題無いし、終盤はクリアでライン上げたりすれば悪くはない。
だが最初からオーロラライドだとLBまでバニラ過ぎて泣けるw

13:00~公認
人数:12名
使用デッキ:むらくも マガツ軸

一回戦 ロイパラ ガラハッド軸 ×
初手00003で5枚マリガン→00003で変わらず^^;

二回戦 グレネイ レオパルド軸 ×
連携失敗。高パワーな動物たちに蹂躙されました

三回戦 ネオネク 銃士軸 ○
こちら先攻で連携成功して速攻。
6点目ヒールされたがマガツLBでゴリ押して勝ち。

四回戦 オラクル アマテ軸 ○
先攻で連携成功、マガツとミリオンラットで速攻。クリティカルも引くブン回りして勝ち。

・カードショップさくら
15:30~公認
人数:18名
使用デッキ:ロイパラ マジェ軸

一回戦 ディメポリ ダイユーシャ軸 ○
相手先攻でFVのゴーユーシャを移動させずソウルに。しかしそれでも次元ロボの枚数が3枚行かずグレートダイユーシャが11kバニラ。
一方こちらはマジェにライドからの最速吸い込みで12kになってゴリ押して勝ち。

二回戦 なるかみ ディセガント軸 ○
こちら先攻2ターン目ぶれいぶを完ガされたのでソウルセイバーにライド。
だが序盤にガード使わせたのと相手ラインが中盤2ラインしかなかったおかげで差が付いていき、終盤ディセでLBされたがガードしきれて勝てた。

三回戦 ロイパラ アシュレイバロミセイバー軸 ×
先攻だったがぶれいぶ止められたのでソウルセイバーライド。
スタコやブラブレでアド稼いだが、アカネでライン整えらるわバロミの火力が凄いわで、4点目ノーガード成功したにもかかわらず負け。

四回戦 バミューダ リヴィエール軸 ○
相手連携失敗。
こちらマジェサーチからの最速吸い込みで12k&☆2。リアガード減ったせいで中盤ラインが弱かったが12kの防御に助けられ、最後はダブクリ4点与えて勝ち。

結果は2位。
決勝卓は3回戦目のアシュレイセイバー対イルドーナ軸でアシュレイセイバーの勝ち。
ワンチャンでもぶれいぶノーガードからのマジェって勝ち筋あるか無いかは違うな。

|

« サンクチュアリガード・ドラゴン | トップページ | カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51216895

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« サンクチュアリガード・ドラゴン | トップページ | カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ »