« 現環境でのFV依存軸 | トップページ | 始まりの伝説 アンブロシウス »

わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ

・わくわくランド土浦:11:00~シニア予選
人数:33名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 スパイク ×
終盤相手4点ノーガード時にトリガー引けずに耐えきられ、返しの攻撃時に2枚貫通ガードをダブルクリティカルで突破されて死亡

二回戦 なるかみ ディセガント軸 ○
こちら後攻、相手FVリンチュウだったのでブースト付けずに殴ってダメージ与えずリンチュウ使用不可にしてナハスを守り、その後スペリオルライド。
でもって相手グレード3事故したので勝ち。

三回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
相手にドロー4回出されてハンド差が酷い事になったが、終盤相手が迂闊に2枚貫通ガードしてくれたのでダブルトリガーして突破し勝ち。

四回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
先攻スペリオルライドからのトリガーゲー

五回戦 スパイク ×
6点目ヒールしたにも関わらず死亡
エンフェで3点から相手倒すのは難しいのでいつか4点与えなきゃならないし、アドはエグザミン依存で不安定だから相手のリア潰ししまくるほど余裕あるか怪しかったりするのでホントどうすっかな・・・

1位はディセガントレ軸

13:00~公認
人数:20名
使用デッキ:ロイパラ ソウルセイバー速攻

一回戦 ゴルパラ デューク軸 ×
相手連携成功し4ターンで負けた件

二回戦 なるかみ ディセガント軸 ○
相手ガントレライド、中盤以降リア退却と☆2のプレッシャーで殴ってくるが、相手リアの後列が揃って無く貧弱ラインだったので耐えきり、ミスリルとスタコの物量で殴りきり。

三回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
序盤から速攻掛けてフルボッコして勝ち。

四回戦 スパイク ×
マジでブレイクライド無理です勘弁してください。
3点から☆2で殴れるVでも使わんとやってられないんだが・・・

・カードショップさくら:15:30~シニア予選
人数:38名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ノヴァ 獣神軸 ○
相手グレード1事故、こちら後攻スペリオルライド。

二回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ×
終盤こちら4点の状態で騎士王にブレイクライド。こちら完ガ無かったのでVをノーガードしたら☆出されて終了。

三回戦 ゴルパラ デューク軸 ○
相手連携失敗、こちら後攻スペリオルライドからのダブルトリガー。その後もしっかりトリガー引いたのでぼこぼこして勝ち。

四回戦 ゴルパラ カドーうっさん軸 ○
こちら後攻スペリオルライド。相手グレード3事故。

五回戦 不戦勝

六回戦 オラクル アマテツクヨミ軸 ×
ヒールトリガーを山札に戻して散々粘ったが、エグザミン引けなくて場を増やせず、相手にアマテから満月に再ライドされ、山札残り15枚からの確定ダブルクリティカルでとどめ刺され終わった。

決勝は騎士王ガンス対ディセガントレでディセガントレの勝ち。

リンチュウなんて気にするほどじゃなかった。

|

« 現環境でのFV依存軸 | トップページ | 始まりの伝説 アンブロシウス »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

>3点から☆2で殴れるV

やっぱノーガードノーサンキューなクリ2のマジェさんっすよ。
リンチュウ相手でも何とかなるって。
もしくは宝石騎士系、ディセガント、ラブラドル?
クリが上がるってのはやっぱ強いっすわ。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月22日 (月) 13時29分

相手のLB封じにもなったりするし通常より1点早く相手にガードさせるのはエライわ・・・

投稿: きこりん | 2013年4月22日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51324617

この記事へのトラックバック一覧です: わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 現環境でのFV依存軸 | トップページ | 始まりの伝説 アンブロシウス »