« プリティセレブ シャルロット、ストーリー・テラー | トップページ | 幸運の女神 フォルトナ »

タンポポの銃士 ミルッカ、無双祐筆 ポンガ

Vgd_today_2

「そのターン中、あなたのカードの効果で、あなたの山札がシャッフルされていたなら」
が条件で+3000される9000ブースター。
2回シャッフルすれば重複するなんてことは無いが、銃士では簡単に満たせる条件でヘルマンやアウグストで21kライン、カイヴァントやルースでも18kライン越えられるようにしてくれるナイスカード。

ただ、だいたい銃士の効果で入れ替えるのはインターセプトなどで出入りが激しい前列で、後列は序盤に場に出したユニットのまま・・・てことが多いので、序盤に出せなかった場合は少し使いにくいこともあるか。
まぁそしたら後列を銃士効果で入れ替えたりと戦い方を変えればいいだけなので、とりあえず高火力出す手段が出たことを素直に喜んでおくw

銃士以外で条件を満たすには、他の軸でFVキーラの効果、トレロのペルソナ、イルミンスルールをしくじる、アルボロスの連携・・・はちょっとアレだが、こんなもんか?

Vgd_today2

プロモパックで入っているならまだしも、1パック300円に入ってこないでください><
お前が当たった時の衝撃は超兵器よりつえーよ・・・

|

« プリティセレブ シャルロット、ストーリー・テラー | トップページ | 幸運の女神 フォルトナ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コレ、実は新規7種に隠しレアリティが付いてて、万が一、1BOXで各種最低1枚は出るようになってても、BR組は各種1枚しか出ないんじゃないか…。

最悪、BR組はエキストラパックのRRRみたいな扱いなんじゃないか。

そう、ポンガとテラーは絶対BOXに2枚ずつ入ってる、そんなイメージがポンガを見た瞬間、浮かんできたので、邪推してみた。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月10日 (水) 23時54分

あまりに性能差があるからありえそうで困るw
それにしても再録がアレなのに新規も当たりが少ない・・・買うか悩むわ

投稿: きこりん | 2013年4月12日 (金) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51175679

この記事へのトラックバック一覧です: タンポポの銃士 ミルッカ、無双祐筆 ポンガ:

« プリティセレブ シャルロット、ストーリー・テラー | トップページ | 幸運の女神 フォルトナ »