« 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン | トップページ | 遊’SD水戸店:店舗大会レポ »

剛槍の解放者 ブレオベリス

Vgd_today

ゴルパラ2種目は、初のブレイクライド時CB要求カード。
CB払えなかったら、払ってもトップ2枚が非ゴルパラだったら+10000オンリーになるけど、そんな事デッキとプレイングを少し気を付ければ問題無いのでどうという事は無い。
そして効果の方も、再ライドで-1アドのトコをCB1でトップ2枚コールと枚数的には1アド。

ただし、空いている場所にしか出せない、トップ2枚とランダム性が高くて奇形ラインになる可能性があるので過信はできない。
それでも、トリガーが出る前提で前列を11k以上で固めたり、奇形ラインを処理できるデュークやクロムジェイラーなら上手く使いこなしてくれそう。
バトル前に処理できるジェイラーの方が少し相性的にはマシかな?

他のグレード3とでも、別に相性が悪い訳ではないし、リア潰しや11弾で出る焼きカードへの回答にもなる。
ファイナルターン力ならガンスが上だが、こちらも便利なユニットになりそう。

|

« 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン | トップページ | 遊’SD水戸店:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

俺のデュークも欲しいが、CBの競合はどうするか…。

まあ、デューク2回とこいつでCB5丁度使い切るし、それ以上撃つ状況ならジリ貧だから、丁度いいのかな?

投稿: ツヴァイ | 2013年4月 6日 (土) 21時18分

デューク2回やって仕留めきれなかった時は自分の運の無さを呪いつつ、耐えきった相手に敬意を表して死ぬしかないw

CBはトリップワンチャンかヒールで( ̄Д ̄;

投稿: きこりん | 2013年4月 7日 (日) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51115897

この記事へのトラックバック一覧です: 剛槍の解放者 ブレオベリス:

« 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン | トップページ | 遊’SD水戸店:店舗大会レポ »