« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 悲槍の宝石騎士 オウェイン »

カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ

・カンテラ龍ヶ崎:12:00~シニア予選
人数:25名
使用デッキ:ロイパラ マジェ軸

一回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ○
こちら最速12k完成。
相手騎士王にライド。終盤毎ターン31kと言われたが完ガでガードしつつ、相手の17kラインを潰しながら殴ってたら勝てた。

二回戦 ロイパラ アシュレイセイバー軸 ×
マジェにライドしたんだがダークもスタコも引かず10kのまま。
相手アシュレイライドしたので完ガ握っておきたいのに1枚も引かず、けっきょくブレイクライドされてガード札足りず。

三回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
初手リアン、ブラブレ、ブラダ、マジェ、スタコと全部そろってたので最速12k完成からの毎ターン圧力かけて勝ち。

四回戦 なるかみ ディセガント軸 ○
スパキカストルライフェニ使ったのにグレード3ライド事故してくれました。

1位は宝石騎士。

・カードショップさくら:15:30~カードファイト部設立記念
人数:29名
使用デッキ:ロイパラ マジェ軸

一回戦 不戦勝

二回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ×
終盤、相手手札2枚の状態でトップドローがソウルセイバー。
勝ち確だろうと思い、ソウルセイバーにライドしてカッコ良く決めようとしたら相手6点目ヒールwww耐えきられて返しに殴り殺されたwwwww
☆2のマジェで殴ってれば勝ってたんですがね・・・何やってるんでしょうねorz

三回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
最速マジェ12kからの2ターンダブルトリガーで勝ち。

四回戦 ロイパラ マジェ軸 ○
相手先攻のぶれいぶを強気1万ガード成功、こちらも強気1万ガードされたがトリガー引いて突破しマジェにライド。そしたら相手マジェ頼みだったようでグレード3ライド事故。

五回戦 ゴルパラ エイゼル軸 ○
こちら先攻2ターン目のぶれいぶを1万ガードされたがトリガー引いて突破しマジェにライド。
相手後攻でエイゼルにスぺライしてきたけど、俺がヒール2回に2ターン連続ダブルトリガーして一方的な試合だった。

2回マジェ使って8戦6勝2敗。
対アシュレイセイバー戦は完ガかスタコのどちらかでいいから1枚引きたかった。両方4積みしてるのに引かなかったのは諦めだわ・・・
対エイゼル戦はロマン求めたせいで負けたとか・・・手札把握してたんだから堅実にやれば何の問題も無かっただけに反省するしかないなw

|

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 悲槍の宝石騎士 オウェイン »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

完ガかスタコ(ブラダ実質ブラダ)のどっちか引けばよかった試合があるなら、ブラダ3~4枚にしてみては如何?
もし、その試合でミスリル引いててそう思ったなら、ミスリルの枠をブラダにするんだ!

俺もガンバスがクリ2で殴れるのにディセに乗ったせいで、ノーガード6ヒー負けとか、ディセの2回目の攻撃を相手がほぼ防げないのに、1回目の攻撃でトリガー出て貫通させられたんで、貫通させて6ヒーされて負けたりとか、PBOのペルソナでほぼ勝ち確定なのに使わずに6ヒーされて、返しにダブトリで負けだりしたんで、なるべくクリはオーバーキル気味に当てられるなら当てるようにしてるわ…。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月14日 (日) 23時37分

安定性高めるかブン回り重視にするかの2択なわけだが、ブラダさん増やしたくないんだよなぁ・・・ぶっちゃけ吸う用に1枚あればいいだけだし(ry
とりあえず6点目ヒールは仕方ないとしてプレミで負けるのは自分のせいだから注意するしかないな・・・

投稿: きこりん | 2013年4月15日 (月) 23時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51233269

この記事へのトラックバック一覧です: カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 悲槍の宝石騎士 オウェイン »