« 先陣のブレイブ・シューター | トップページ | 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン »

ホビーステーション デュエリストターミナル店、アメニティードリーム秋葉原:店舗大会レポ

・ホビーステーション デュエリストターミナル店
15:00~シニア予選
人数:32名
使用デッキ:ロイパラ ソウルセイバー速攻

一回戦 抹消者 ディセガント軸 ×
相手ライフェニとドロトリでブンブン。リアガード焼いてみたけど焼け石に水だった。

二回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
こちら先攻2ターン目ミスリルで展開3パンチ。相手後攻でグレード3ライド事故でとどめ。

三回戦 ゴルパラ ガンスガルモ軸 ○
スタコからのスピリットで相手のエスぺ潰して邪魔しつつ殴りまくり。終盤ガンス→ガルモに再ライドされたが手札わりとあったのとトリガー出されなかったので耐えきって勝ち。

四回戦 抹消者 ディセガント軸 ×
中盤相手手札がトリガーばかりだと分かったので3点で止めてリアガード潰したら、相手トップがデスサイズで逆にリア潰しされてオワタ。

プロモパックはアーマービートル。

・アメニティードリーム秋葉原
18:00~シニア予選
人数:48名
使用デッキ:ソウルセイバー速攻

一回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
ラブラドルのCBでクリアを使いまわしてライン整えたりと上手い人だったが、序盤に俺がマジェだと錯覚して無理にガード札使ったのと、トリガー運が付いて無かったので勝った感。
スペコしつつリア焼いてたら勝った。

二回戦 抹消者 ディセガント軸 ○
こちら先攻でグレード3ライド事故ったのでミスリルやトリガーも出してフル展開アタック。これはワンチャン殴りきるしかねーわ・・・と思ってたら相手もグレード3ライド事故wさすがにミスリルある分俺が有利だった。
相手FVリンチュウだったから仕方無いわな。

三回戦 抹消者 ディセガント軸 ○
こちら先攻ミスリルで展開からの3パンチ。相手後攻でカストル使ってたけどグレード2事故って終わった。

四回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
相手先攻でグレード1事故。
試合後にコロ入れまくってるのか聞いたらそんなこと無くグレード1が14枚と普通の構築だった。

五回戦 抹消者 ディセガントレ軸 ×
お互い4点の状態で相手のディセを耐えきり、返しのターンにクリティカルめくったので2点与えて乙!と思ったらヒールだと・・・

六回戦 解放者 騎士王ガンス軸 ○
こちら序盤からミスリルで速攻。
相手ガンスライドだったのでリア焼きまくってジリ貧に追い込んだ・・・と思ったら騎士王にブレイクライド、CBでリアガード呼んで盤面復活&全ライン21k超え。しかしここは完ガ2枚で凌ぎ、こちらのターンにソウルセイバー再ライドからのチャージングロアーで乙!と思ったら相手6点目ヒール。
しかし返しのターンに相手トリガー出さなかったので耐えきり、こちらのターンに殴って乙!と思ったらまた6点目ヒールw
しかしツインドライブで俺もヒールトリガー引いてたので耐えきって、こちらのターンにまた殴ったら流石に勝った。
6点目ヒール3回目されてたら流石に泣いてたw

決勝卓はメタトロン対5回戦目に当たった抹消者で抹消者の勝ち。
プロモパックはマレフィックドラゴン。
あと賞品で歌姫×3→クリア、リュミエール、エンジェリックコーラル。

自分の結果は10戦7勝3敗。負けた相手が全部抹消者とかw
そして今日は抹消者、ラブラドル、ゴルパラにしか当たってない件。

|

« 先陣のブレイブ・シューター | トップページ | 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

アメドリの方は惜しかったね。

>マジェだと錯覚
初見わからん殺しの特権だな。

>抹消者、ラブラドル、ゴルパラにしか当たってない
都内予選だとガチ勢が殆どだから、大半がこの3種、半数は抹消者だよね。
あとはココくっきー、バッドエンド、メタトロンが少々ってトコかな?

>ミスリルある分俺が有利
いや、そのデッキでも成功率60%だから、そこまで有利じゃねーからw

FVコロにしろ、FVリンチュウにしろ、非事故時のマワリを優先して事故率が上がってるから致し方ないのかもだが、きこりん氏のレポート見てると都内勢のが事故率高くないか?

最近はインフレ激しいのでマリガンの基準を甘めにしてでも殴りきりたいのかはわからんが、とチョイと思った。

投稿: ツヴァイ | 2013年4月 4日 (木) 03時16分

負けたのは悔しいが、このデッキで良いラインまで行けたのと課題が見つかったので収穫はあったとポジティブに思ってるw

>>大半がこの3種、半数は抹消者あとはココくっきー、バッドエンド、メタトロンが少々
都内の環境はまんまこれだったわw
あと宝石が居るか居ないかくらい。
シニア予選だから仕方ないけど、今の環境で強いデッキは何だ?の答えが出てると思た・・・

>>成功率60%
半分以上当たりじゃん!

相手の事故は何ともですね・・・リンチュウ使ってグレード3ライド事故は(言い方悪いが)甘えとして、四回戦目のバミューダもコロ2積みでグレード3残しの4枚チェンジだったのでハイリスクだったという事か。
カストル使って事故ったのは知らんw

投稿: きこりん | 2013年4月 4日 (木) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51087947

この記事へのトラックバック一覧です: ホビーステーション デュエリストターミナル店、アメニティードリーム秋葉原:店舗大会レポ:

« 先陣のブレイブ・シューター | トップページ | 抹消者 エレクトリックシェイバー・ドラゴン »