« バミューダ△:コーラル軸 | トップページ | 現環境でのFV依存軸 »

ドーントレスドライブ・ドラゴン

Vgd_today

現状コイツのブレイクライドと一番相性良さげなのは誰なのかー?と考えたら
CB2は重いけど、相手からしたらダメージに余裕があってもノーガードとは言いたくないプレッシャーを与えられる、ノーガードされてトリガー引かなくてもリア2体焼けるので困りにくいアンバードラゴンが一番良さそうに見えてくる。単純にプレッシャーだけの話だけど。
単体10kだし、素でアンバーにライドしたら大変ですが・・・
まぁ普通にドーントレス→ドーントレスでも他のグレード3でもV2回アタックはフィニッシャーとしては申し分ないので、どのユニットとも相性悪いってことは無いが。
それでも再ライドで-1、手札コストで-3、ツインドライブ2回で+4で±0と、ブレイクライドしたターンはドロトリなど出さないと手札が増えないのは返しのターンの防御的に致命傷なので、てきとーにぶっぱして万が一にも相手に耐えきられる事が無いよう、ライドするタイミングには注意したいところ。

|

« バミューダ△:コーラル軸 | トップページ | 現環境でのFV依存軸 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

単体でV31kになれてインセプ焼けるブロケードさん(上)もなかなか…
3点止め手札枯渇からのクリV当てを狙えるほど、甘いクランではないのもいやらしいじょ…

投稿: ツヴァイ | 2013年4月19日 (金) 00時21分

特定のカードとじゃなくて、何とでも悪くないので、これから長くかげろうを支えてくれそうなのは嬉しいわw

投稿: きこりん | 2013年4月20日 (土) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51285083

この記事へのトラックバック一覧です: ドーントレスドライブ・ドラゴン:

« バミューダ△:コーラル軸 | トップページ | 現環境でのFV依存軸 »