« 剛槍の解放者 ブレオベリス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

遊’SD水戸店:店舗大会レポ

11:00~シニア予選
人数:30名
使用デッキ:ロイパラ ソウルセイバー速攻

一回戦 なるかみ ヴァーミリオン軸 ○
相手ヴァーミリオン→次のターンブラッドにクロスライド。こちら18kライン作るのが困難だったのでリアガード焼いて擬似的にシールド削って応戦。終盤自爆からのカタストロフされたけど、返しのこちらのターンにミスリルでブラブレ呼べてリアライン復活したので殴りきれた。
全体的に俺の方がトリガー引いてたおかげで勝てたけど、やっぱクロスライド固いわ・・・

二回戦 抹消者 ディセガント軸 ○
リア焼きまくったおかげで相手1ラインが死んだので、その分をディセンダントの攻撃に回して耐えきれて勝てた。

三回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ○
相手FVのメッセンジャー使わずにV裏に残ってたので、終盤騎士王のラインが24k止まりになってたおかげでシールド足りて勝った。
手札に完ガ無かったから、Vが26k出てたらガード足りなかったし相手のプレミに感謝。

四回戦 抹消者 ディセガント軸 ○
終盤ダメージ自分4:相手5でV1ラインになるまで追い詰めたら、相手毎ターンディセ単騎掛けでLB開始。こちら2ターンまでは防げたんだが流石に3回目は防げずノーガードしたらクリティカル。2点喰らって死んだ・・・と思ったら6点目ヒールで延命w返しで殴りきって勝ち。

五回戦 抹消者 ディセガント軸 ×
相手後攻1ターン目2パンチ、クリティカルも出ていきなり3ダメ。
後攻2ターン目3パンチ、今度はヒール出されて1ダメ受けて4ダメ。
後攻3ターン目2パンチ、前のターンにトリガー引かず手札ボロボロだったのでノーガードしたらクリティカル引かれて6点終了・・・
こちらも序盤から負けじと3パンしたんだけどなぁ・・・マジで1万シールド1枚でいいから引きたかったorz

結果は2位。500円分のシングル券もらった
プロモパックはダイブレイブ

14:30~公認
人数:27名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
相手先攻で1ターングレード1事故。その後ココ→くっきーと繋がれたが、事故してる間に速攻してガード値削った分の差が終盤出てきて勝てた。

二回戦 ロイパラ 宝石軸 ○
こちら後攻でスペリオルライド。自爆でトリガー戻したりエグザミンでアド取ってたら差が広がっていき勝ち。

三回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ○
終盤相手4ダメの状況で手札6枚あるのに強気ノーガード。まぁ俺が☆出したので2点与えて勝ち。まぁノーガード成功すれば次のターンに騎士王にブレイクライドして攻め切れただろうけどハイリスクだったか。

四回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ○
こちら後攻で初手11233、2ターン目の時点で手札にグレード3が2枚もあって後列ユニット無しの状況でスペリオルライドするか悩んだがスペライ。ちょっと後衛居なくてジリ貧な時もあったけどメタトロンLBでエグザミン連打したら解決してくれた。

五回戦 バミューダ ラブラドル軸 ○
相手終盤までヴェールのままだったので特に何もされず。最後の最後にラブラドルにブレイクライドしてきたが、すでにダメージから完ガ拾って来て準備万端だったので何事も無く勝ち。

結果は1位。
プロモパックはマレフィックドラゴン。

相手の速攻に対してはミスリルやスタコで速攻かけたりブラブレでリア焼いて出鼻を挫くしかないな。これができれば何とかだけど渡り合えるわ。あとはトリガーに掛けるしかないw

|

« 剛槍の解放者 ブレオベリス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

見事に参加クランが抹消者か解放者だらけですね
もはやサブクランはワンチャンすら無いのか・・・

投稿: 名無しの通りすがり | 2013年4月 7日 (日) 23時15分

10弾以降、強化されていないサブクランが戦える環境では無くなってきてますもんね・・・
勝負にならないわけじゃないけど、トリガー運が同じレベルでは勝てない・・・そんなイメージ。
サブクランの方が面白いギミック持ってたりするので、全部同じレベルになれば群雄割拠の戦国時代になりそうなだけに残念

投稿: きこりん | 2013年4月 8日 (月) 20時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51124233

この記事へのトラックバック一覧です: 遊’SD水戸店:店舗大会レポ:

« 剛槍の解放者 ブレオベリス | トップページ | わくわくランド土浦、カードショップさくら:店舗大会レポ »