« 悲槍の宝石騎士 オウェイン | トップページ | ドーントレスドライブ・ドラゴン »

バミューダ△:コーラル軸

1

連携成功してもアド稼げないのと、枠圧迫が嫌だったので非連携型。

グレード3(7枚)
4:PR♥ISM-I ヴェール
3:オーロラスター コーラル

グレード2(11枚)
3:トップアイドル アクア
4:PR♥ISM-S リグリア
4:パールシスターズ ペルラ

~グレード1(15枚)
4:パールシスターズ ペルル
3:PR♥ISM-I クリア
4:鏡の歌姫 ビスケ
4:マーメイドアイドル エリー

~グレード0(17枚)
1:バミューダ△候補生 シズク (FV)
4:PR♥ISM-M カナリア
4:PR♥ISM-M アイリッシュ
4:ハートフルエール ファンディ
4:PR♥ISM-M ティモール

グレード3
ヴェール:最初乗りたいのはこちら。11kはVでは防御力、リアでは単体アタッカーとして頼りになる。
コーラル:終盤ライドしたい方。LBで単体15k、さらにクリアかアイリッシュ戻せばリアガード1ラインを21kに可能。

グレード2
10kバニラ:防御の高さと安定性で7積み。
ペルラ:姉妹コンボでワンチャンドロー。あと使わなかったシズクやビスケの回収など。
せっかくスタンド積んでるので11kアタッカーのローザかフリュート入れてもいいんだけど、後攻2ターン目に使いにくいのと8kで場持ちが悪いので断念。

グレード1
ペルル:姉妹コンボのキーカード。
クリア:コーラルLBで戻したいカード。
ビスケ:この軸でアド稼ぐ貴重なカード。2回に一回成功するかどうかレベルだけど、ソウルはコーラルで貯まるので序盤からガンガン使ってもOK。
エリー:安定の4積み。

グレード0
シズク:ヴェールに乗れる可能性上げるために。使わなかったら回収すればいいだけなので4kも気になりにくい。
トリガーは☆4醒4引4治4。
スタンド積んだ理由は、手数でアド稼ぎたいのと、アイリッシュがクリアと同じバウンス時4kテキスト持ってる、コーラルLB的にRVRでアタックすることになるから~など。

グレード2コーラルも入ってないのでオーロラスターは10k確定だけど、序盤はヴェールにライドする(はず)なので気にしてない。
むしろシャイニースター+ビスケが15k止まりな方が気になっちゃうわ。

ラブラドルやパシフィカみたいな分かりやすい強さは無いけど
手札に戻す前提の速攻や、2ライン21k作りやすい点など強みもあって弱い訳じゃないし、名称縛りなど構築制限も無いので悪くは無い。

|

« 悲槍の宝石騎士 オウェイン | トップページ | ドーントレスドライブ・ドラゴン »

ヴァンガード:デッキ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51259321

この記事へのトラックバック一覧です: バミューダ△:コーラル軸:

« 悲槍の宝石騎士 オウェイン | トップページ | ドーントレスドライブ・ドラゴン »