« ファイターズコレクション2013 | トップページ | トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ »

ケロAフラゲ

リンクジョーカーは無いのか・・・
とりあえず気になったものだけを。

Photo


征天魔竜 ダンガリー あんりみてっど
CB2で相手前列のリア1体退却+バインドゾーンのカード×2000
普通に使うとコスト的に大したパンプにもならず2ターン程度で効果終了となりますが、今回判明のFVを使えば、パンプ値が上昇するので火力を十分出せる。
さらにFVのおかげでリアガードで9000になってしまうダンガリーの弱点まで克服できるようになった。
サポートとしてバニホ互換ももらえたし、抹消者縛りも無いし、強いかは別としてこれはこれでクロスライド軸としてやっていけそう。

Photo_2

仮面の王 ダンタリアン
Vに+10000と、リアガード3体に「あなたのソウル1枚につき、このユニットのパワー+1000」テキストを与える。
ソウル5枚あればガンスのブレイクライドと同じ、6枚以上ならガンス越えと火力はかなりのものだなw
ヒミコなどと同じアタック時SC1して+1000テキストも付いてるし優秀なカードでしょ。

・アモンの眷属のみなさん
名称付いただけでSC2になるなんて・・・
バニホとケイ互換もらえたし、侯爵アモンも弱点が10kな点くらいだったから、これは大会で見る機会増えそうだな。
それにしてもこんな可愛い子眷属にして何やってんすかwww

Photo_3


撃退者 レイジングフォーム・ドラゴン
リアガード3体退却して手札から同名カードにライド。ライドなので1回目のツインドライブでVにトリガー乗せて繰り越しはできない。
+10000とV2回攻撃は美味しいが、コストが計4枚しかも擬似ペルソナブラストだから多用禁物+使いたいタイミングに握れてるかは不確定。
それでもアタックヒットに縛られない点は優秀なので、使うタイミングを見極めて打てばデュークみたいにゲームエンドに持ち込める。
下のCB1で+3000テキストもコスト軽くて使い勝手良い。よくあるCB2で+5000の方じゃなくて良かった感w

Photo_4

幽幻の撃退者 モルドレッド・ファントム
CB1でVに+10000と、山札からグレード2以下確定コールして+5000
シャドパラ単でもブラダ魂が普通に打てるようになった。
+2000効果に変な条件も無いし、誰とでも組めるクセの無いユニットかと。そのへんで言われてるように一番良さ気なのはディクテイターっぽいですが。

Photo_5


ミラクルポップ・エヴァ
アニメで先効果出てますが、普通に効果起動して1ライン復活、ここにパープル組み合わせれば2ライン復活とイルミナルのような5回攻撃可能。
普通に使えて組み合わせ次第で効果をさらに強力に出来るペイルらしいユニットじゃないかな。
そしてヒミコと同じSC1+1000テキストが付いててホント良かったw

Photo_6

ナイトメアドール ちぇるしー
アタック終了時にCB2+ペルソナブラストでソウルから2体コール。
ペイルでは数少ないアド稼げるユニットではあるが、使おうかなーと思った時に手札に2枚目が無い、もしくはヒール出て効果起動出来ないなんて事が稀によくありそうなイメージ・・・
あげく10kユニットと向かい風ばかりだが、ブーストされたら+3000テキストにより火力は出せるのが唯一の救い。
まともに使うならナイトメアドール指定で何かしら来ないと厳しいな・・・残念。

ブレイクライド全部クランの特性に合ってるし、残念カードに救済も来たし全体的にちょうど良い強化されたんじゃね?
これは残る未判明分にも期待できるな。

|

« ファイターズコレクション2013 | トップページ | トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>ダンガリー
非名称でクロスライドなら、下の関係上、ヴァーミリオンさんでいい、になりそうなのが残念かな?
ジューリアを使える軸として期待はしていたが…

>仮面の王
これこそペルソナブラストでもすべきカード名称だが…
アモン組ではないのが残念だけど、使いやすいBRだね。

>アモンの眷属のみなさん
可愛い眷族、ようやくヒルトリにも女の子、ドロトリもまた女の子といいイメージだ!
守護者が男なのが残念だが、サキュバス組だけで組みたい意欲がわくね。

>侯爵アモンも弱点が10k
ワンチャン、未発表枠にクロスライドがあったり?

こりゃ、何気にG3アモンが再録枠だったりして。

>レイジングフォーム
デュークとPBDとPBOを合わせた感じかな。
確定でスタンドしなくても、プレッシャーは十分なのはジエンドで証明済みか。
ディスアドがジエンドよりデカイけど、撃退者が増えるまでは使わざるを得ないだろうから運用法を考えとかんとな。

>モルドレッド
効果は申し分ないし、ネヴァンを呼べるのもイイ!。
ただ、ディクテイターだと、名称違い+決め切れないとVが10kにダウンなのがキツイな…
レイジングとの相性は普通なので、もう一枚、撃退者の11kVが欲しいやね。

>ミラクルポップ・エヴァ
12kで後ろターコイズで21k、グレーンとコンビで22k、素11kと偉い子すぎる…。
ワンチャン、エシックスイルミナルとか、バッドエンド的な押し込みも出来るし、打点が悩みどころなペイルの救世主か?

>ちぇるしー
11kなら採用クラスだったが…

LJと銀の茨組、ゴルパラが未判明枠だが、コレは使ってるクランも多いし、久々の箱予約まであるレベルだった。
ペイルの判明枠が野郎多めなのが残念なのは些細である。

投稿: ツヴァイ | 2013年5月25日 (土) 21時15分

ダンガリーはどちらもLB4でコストも軽めなところを活かしていく方向でw
ブラッドより使い勝手良いのは利点かなーと。

ダクイレはブレイクライド、名称ともに十分な強化されましたが、肝心の場アド面に不安が残るトコをどうにかできるかが課題か・・・

シャドパラもブレイクライドにクセが無く使いやすいし新グレード3も効果自体悪くないので既存、新デッキ問わず良い強化になったイメージ。

ペイルはエヴァが強いんだけど相方に悩む・・・マジでよくこんなグレード3でデッキ作ってたもんだわ

投稿: きこりん | 2013年5月26日 (日) 23時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51760093

この記事へのトラックバック一覧です: ケロAフラゲ:

« ファイターズコレクション2013 | トップページ | トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ »