« 封竜 カルゼ | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

トレカアリーナ:店舗大会レポ

16:00~非公認
人数:14名だったか
使用デッキ:かげろう インフェルノ軸

一回戦 スパイク ○
相手ジャガノライド。こちらがドーントレスライドしたので3点止めしてきたが終盤根負けして4点目くれたので、返しにインフェルノにライド。31kで2回殴って勝ち。

二回戦 かげろう ジエンド軸 ○
ジエンドオバロで組んでた。
相手クロスしたが、相手中盤2ラインだったので手札温存できた+3ライン全部18k作れたので関係なかった。

三回戦 なるかみ ディセガント軸 ○
コーデュロイで相手リア焼いたらチョウオウ出てきて逆にリア潰されたりしたが、相手がドロトリもライフェニも引かずにくれたので、インフェルノでアド稼いでいき勝ち。

今回アモンフレアのかげろう版を意識してグレード3にブレイジングフレアを2枚入れてみたけど全然活躍してない件。
バーも入れたし21kラインいけるー?と思ったんだが・・・
そんならスパイクヘル入れて、バーをジョカにして
スパイクヘルorジャカード+ジョカで21kライン目指した方が、デッキの封竜率的にも組み合わせの多さ的にもいいか。

そもそもグレード3が全部11kなのを捨てて、リア専用グレード3を積んでまでしてリアで21kライン出すべきなのか?
全部11kならマコラガの方がワンランク上の火力出せるが・・・けど5kなんだよなぁ・・・うーん
もうわかんねwけどインフェルノジエンド軸と差別化するには悪くはないと思うんだけどなぁ・・・

|

« 封竜 カルゼ | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

フリプでブレフレライドしてくれた時に(耐久的な意味で)こっちがありがたく感じたし、リアにいても後ろがフランネル20k or 後ろにいたキンナラが消えて13kばっかだったので、ケイ互換1枚で触れるブレフレは何か違う気がした。

バーと共にダメージ置き場にいて、インフェルノCBされないラッキー、もあったので、リア用G3に拘るなら、まだスパイクヘルのが封竜の枚数増的な意味で、やられる方としては嫌かな。

投稿: ツヴァイ | 2013年5月12日 (日) 05時13分

今日ブレフレのせいで勝負にならなかったので抜く決心つきました・・・
封竜じゃないのが痛すぎる

投稿: きこりん | 2013年5月12日 (日) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51590337

この記事へのトラックバック一覧です: トレカアリーナ:店舗大会レポ:

« 封竜 カルゼ | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »