« ケロAフラゲ | トップページ | 五大元素の支配者、呪礼の魔女 エーディン »

トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ

・トレカアリーナ
13:00~非公認 シングルエリミ
人数:16名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 わすれたwけど勝った〇

二回戦 なるかみ シェイバーコマンド軸 ×
後攻スぺライしたんだけど、4点の時に手札が5k札×6でガード値少な過ぎて、山札にヒール4枚あるしノーガードしたらクリティカル引かれて死にました☆

・カードショップさくら
15:30~公認
人数:36くらい
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦ゴルパラ エイゼル軸 〇
こちら後攻スぺライ。
エグザミンや自爆でダメージレースと手札消費を有利に進めてたら終盤相手プラチナへクロスライドからのアルティメットブレイク。しかし完ガ2枚持ってたので余裕のガード、返しにぶん殴って勝ち・・・と思いきや6点目ヒールw耐えきられてアルティメットブレイクおかわりされたけど前のターンにサリエルノキエルで完ガ回収してたので耐えきって、次のターンに23K19K23Kライン作って攻めたらさすがに勝った。

二回戦 オラクル ココくっきー軸 〇
先攻で1ターングレード1事故したが、おかげで相手くっきーライド時にダメージ1点でドロー効果無し、そしてスぺライで事故のロスを誤魔化せたので悪くもなく。
こっち2点の時にダブルクリティカル出されていっきに5点まで詰められたが、こちらのターンに相手4点まで追いつめ返しを最低値ガードで耐えきって、ファイナルターンに相手の2枚貫通ガードをクリティカルヒールで貫通して勝ち。もはや手札0だったのでこれしか勝ち筋なかった。

三回戦 アクフォ メイル軸 ×
5枚マリガン後の手札12000でスぺライパーツ無し。けっきょくグレード2のまま事故って終了。
まさかスぺライパーツとメタトロンの11枚、それとノキエルから1枚すら引けないとは思わなかった・・・

四回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
相手先攻で連携成功、2ターン目相手フル展開からの3パンチ+クリティカルで4ダメ。
こちら後攻でスぺライしたけど4ダメ受けたのと手札が5k札×4で防御札無く次のターンに死亡。

決勝はガンスデューク対メイルでガンスデュークの勝ち。

通算戦績3勝3敗。
ライド事故って死んだのは仕方ないにしても、手札に10k札無くてガードできないってどういうことよ・・・まぁさくらの4回戦目は相手ブン回りだったんで無理ゲーでしたが

|

« ケロAフラゲ | トップページ | 五大元素の支配者、呪礼の魔女 エーディン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51787507

この記事へのトラックバック一覧です: トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« ケロAフラゲ | トップページ | 五大元素の支配者、呪礼の魔女 エーディン »