« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | トレカアリーナ:店舗大会レポ »

封竜 カルゼ

Vgd_today

Vでは使えない
相手がグレード2のユニット出してないと使えない(後攻じゃない限り序盤の事故回避に使いにくい)
登場時にしか使えない(つまり1回だけ)
これだけ分かりやすい制限や使い勝手の悪さがあるので序盤の事故回避用のカードにはホントにならない(経験談

ただこいつはゴジョーと違ってレストを必要としない利点があるので、中盤以降ラインのパワーを維持しつつ欲しいカードを引き込むことができる。
なんていうかエメラルドウィッチララと同じ使い勝手。ララと違って相手依存だけど、逆に言えば自分がどんな状態でも相手が条件満たしてれば使えるので、ララより使いやすい。
最初はカストルみたいに序盤使えないからどうかなー?と思ったが、これはこれで優秀だった、そんなカード。今では4積み。

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | トレカアリーナ:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

先行でもコーデュロイがあれば、ワンチャンG2ライド時から使えるデー。

投稿: ツヴァイ | 2013年5月 9日 (木) 00時09分

ワンチャンだけど一応使えるか(;´Д`)ゝ

投稿: きこりん | 2013年5月11日 (土) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51547668

この記事へのトラックバック一覧です: 封竜 カルゼ:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | トレカアリーナ:店舗大会レポ »