« 今週の目標 | トップページ | 封竜あれこれ »

ファイターズルール

・「抹消者 ドラゴニック・ディセンダント」
当カードは[アジアサーキット編完結記念!特別大会][大ヴァンガ祭ファイターズカッ2013][大ヴァンガ祭ファイトロワイヤル2013]各大会上位2デッキの総計において、半数以上のデッキに採用されており、使用率が非常に高いグレード3ユニットであることが確認されました。当カードの影響により環境の固定化が見受けられた為、指定カード入りとなりました。

・「騎士王 アルフレッド」「ういんがる・ぶれいぶ」「ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド」「リザードソルジャーコンロー」「サイレント・トム」「神鷹 一拍子」
指定解除となりました。

大会の結果的に夏までには何かしら来るだろーと思ってたが、ディセンダントが予想してたより早く制限掛かったな。
これで最大2積みになってしまったので
空いた枠に入れる用としてボーイング復権
FVストライクダガー
このへんの構築が考えられるのかな?

そして規制解除組。
騎士王:10kだし今のカードプールなら問題無いかと。
ぶいれぶ:解除されたのでマジェ軸は2積みまでできるようになり、マジェがダメ落ちして絶望することはほぼ無くなったのはありがたい。
コンロー:まぁいいんじゃね?
ジエンド:4積みできるようになり序盤からのプレッシャー、クロスライドと以前のパワーを発揮できるようになった。
トム:ココくっきーやツクヨミのフィニッシャーとして復帰。オラクルのリア火力が戻った。
神鷹:満月が2積み可能になったので、以前より見ることになるか。

かげろうはジエンド復帰によりクロスライド2種か。特に名称指定も無いので普通にバニホバーで20kライン作ってくるから、10kVでは相手にしたくないな。
コーデュロイでCB少なく除去できるようになったし、カルゼで手札交換もできるし、以前以上にメンドイ相手になりそうだ・・・

満月も2積みできるようになったので、ライド確率UP、ダメ落ちして絶望することも少なくなったので使用者少しは増えるかな?つかトムが復帰したのでオラクル自体増えるな。

トムとジエンドの解除がやらかしたかどうかは大会で確かめるしかないな

|

« 今週の目標 | トップページ | 封竜あれこれ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

もうポルナレフさんが「ディセンダントが封印されたと思ったら、ジエンドが封竜解放されていた」と言いそうな勢いだ。

封竜爆死だと思ってたら、帝国の奴等、とんでもないものの封印を解きやがったorz

そう、真の封竜はジエンドだったんだよ!

会社帰りに急いでジエンド集めようと思ったが、軒並み開店ダッシュで買われたか、4桁台に値上がりしてたorz

ドーントジエンドー!やりたかったなー…

とりあえず、5/11以降用にオラクルと、マジェ、ディセ2verの抹消作ります。

騎士王もヴァンガ祭後の超投売り時に集めておけばよかったか…

>ディセの空いた枠
ボインさんの出番はなく、ガントさん4の他はスイープさんが使われそうな悪寒…

投稿: ツヴァイ | 2013年5月 2日 (木) 15時58分

ジエンド解禁は予想外過ぎたw
トムも、もう一度4積みできる日が来るとは思ってなかったので2枚しか手元に残ってないから買わないとw

ディセの空き枠はボーイングやスイープなど人によって違った個性枠になるかな?

投稿: きこりん | 2013年5月 2日 (木) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51454818

この記事へのトラックバック一覧です: ファイターズルール:

« 今週の目標 | トップページ | 封竜あれこれ »