« ファイターズルール | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

封竜あれこれ

回してみて思ったことをまとめてみた。

~グレード3
・生ブロケ
インターセプトを封じつつ後列焼きまくって相手盤面をグレード2で固められれば強いなーと感じることもあったが、サーチが無く引いたカードでしか戦えないかげろうでは不安定過ぎた。
てか、もしVがブロケで焼きまくるのが強いならコーデュロイ出る前から環境にいたはずだから!・・・いなかったということはご察し。
グランブルーや銃士などにインターセプトさせないのは強かったが、今のご時世に2弾のカードにライドして戦う+リアで10kバニラはギャグだった。
もしもコイツにライドしたら本気でクロスを狙うしかない。

・インフェルノ
クロスはおまけ。今の速攻環境では相手がグレード1とグレード2の時にワンパンチずつしかしてこない状況でもない限りクロスライドする余裕は無い。11kなので素ライドして問題無いし。
LBは、相手がグレード2出せばラッキー、グレード2出すの渋って微妙なラインになれば儲けもの、最悪10kパンプだけでも問題ない性能。

~グレード2
・コーデュロイ
相手4枚めくって何が出てくるか次第。
相手が前列引いているか、相手のクランとCBの残りから何が出てくる可能性あるか見極めないと痛い目見ることは分かった。

~グレード1
・フランネル
ケイ互換は文句無しに優秀。
ジエンドが持ってない互換として封竜の良い特徴。

・カルゼ
後攻でしか事故回避には使えない。
グレード3にライドしたターンの盤面形成や中盤以降引いた要らないグレード3の処理が仕事。
盤面にキンナラ置いといて、使いたいときにはキンナラを使ってから置けば終盤でも問題無く使える。
ただ相手のグレード2に依存してるので過信は禁物。

・キンナラ
1:1交換だけどピンポイント除去は強い。CB1なのでダメージの非封竜コストを上手く使えるのも利点。

~グレード0
コンローより事故回避をとってレッドパルスになりました。
トリガーは現在☆6引6だけど問題無い感。

こんな感じかなー。
本当にクロスライドする余裕が無い。
グレード2にバーサーク入れるかは本当に悩む。1~2枚くらいなら入れても良さげ。

|

« ファイターズルール | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51494548

この記事へのトラックバック一覧です: 封竜あれこれ:

« ファイターズルール | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »