« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 時代は11k »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~公認
人数:29名
使用デッキ:かげろう インフェルノ軸

一回戦 エンフェ 守護天使軸 ○
相手サンダルフォンライド。こっちの20kラインもぶっ刺さるし最後まで有利に進めて勝ち。

二回戦 スパイク ×
こちら4点で手札6枚中に1万ガード無し。相手Vが20k要求で手札4枚切るのは痛過ぎるしヒール1枚も見えてないのでワンチャンノーガード!・・・☆出されて死にました。

三回戦 不戦勝
まぁ奇数なんでね・・・

四回戦 バミューダ レナヴェール軸 ○
相手に速攻掛けられてインフェルノライド時に4点だったので相手リア2体除去。さらにここでヒール出してダメージ差逆転、そのままペース握って勝ち。

五回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
グレード3ライドがブレイジングフレアだったのでフランネルでラインが作れず。
終盤相手ガンス→デュークブレイクライドを6点目ヒールで耐えたが、けっきょくリアガードが5k要求ラインしか作れず最後まで終わってた。

決勝卓はスパイク対バトシス軸でスパイク優勝。
結果は3勝2敗。不戦勝込ですが・・・
ブレイジングフレアが封竜スパイクヘルならラインはまともだったのに・・・これはブレフレ抜くしかないな。

|

« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 時代は11k »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

ブレフレも、リアにい続けても2~3回13kになれる程度やし、簡単に12kかつ封竜なスパイクヘルさんは、生ブロケさんよりはマシやでー

Vに乗ったらお察しだが、ガトクロ+スパイクで16kかつ封竜と思えば…

投稿: ツヴァイ | 2013年5月13日 (月) 20時34分

デッキに個性を与えたかったんだがなぁ・・・ソウル5枚も貯まらないし封竜でもないブレフレに居場所は無かったようだorz

投稿: きこりん | 2013年5月15日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51602920

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« トレカアリーナ:店舗大会レポ | トップページ | 時代は11k »