« 封竜あれこれ | トップページ | 封竜 カルゼ »

カードショップさくら:店舗大会レポ

15:30~ステッカー大会
人数:29名
使用デッキ:かげろう 封竜軸

一回戦 スパイク ×
序盤からドロー2回、終盤に6点目ヒールまでしたのに殴り殺された件。
2回もコーデュロイでワンダーボーイ焼いたのに両方ともグレード2出されて枚数的な変化が無かったのと、リア殴りに固執し過ぎたのが敗因か・・・

二回戦 バミューダ パシフィカ軸 ○
相手クロスライドして中盤LBで4回攻撃。こちらはクロスライドは無かったがインフェルノで焼き払ってリアガード両方18kライン作って応戦。
終盤相手のプレミと最低値ガード成功に助けられ、返しのこちらのターンに押し切って勝ち。

三回戦 バミューダ レナヴェール軸 ○
こちら後攻で手札が11122、しかしカルゼあったので何とかなると思ってノーチェンジ。そしたらカルゼとレッドパルス使ってもグレード3引けず事故。
しかし2ターン目から3面で殴って速攻掛けたのと、2ターン後のインフェルノライド時にLBして相手リア2体焼けたなどが合わさって押し勝てた。

四回戦 オラクル ココくっきー軸 ○
終盤インフェルノでリア焼きつつ25kでアタック、相手もくっきー&くりーむで3ターン26kで殴ってきたが、完ガ多く持ってたのとヒール引けた俺に軍配が上がった。
ただトムにヒヤヒヤする場面があったので、来週は厳しいなあ・・・

五回戦 オラクル ココくっきー軸 ×
相手のファイナルターンのドローがココで再ライド。おかげでソウル1枚貯まってリアガードのくっきー&くりーむが21kラインになるわ、せっかく焼いた片ラインも復活するわでオワタ。

結果は3勝2敗。
来週は新制限環境か。

|

« 封竜あれこれ | トップページ | 封竜 カルゼ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

スパイク相手はマジ判断が難しい…
3点止めリア殴りがいいのか、とっととBRさせて凌ぎ切って返しにボコるのがいいのか…

そしてトムは俺も26kクリ3で殴られて死に掛けたのでマジ怖い。
相手が1ターンライド事故してて、返しのターンのリアのトム殴りを止められなかったので押し勝てたが、来週からはトム再コールとか普通にあるだろうから、クリ12のオラクルを止められるビジョンが見えんぞよ。

投稿: ツヴァイ | 2013年5月 7日 (火) 11時39分

スパイク相手は毎回トリガー運含めてイイトコまではいけても結局負けてばっかなので、そろそろ克服したいんだけどなぁ・・・バッドエンドにビビり過ぎてダメージ与えるタイミングを間違えてる気がするわ。

トムはもう諦め(ry

投稿: きこりん | 2013年5月 7日 (火) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51523571

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 封竜あれこれ | トップページ | 封竜 カルゼ »