« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | サブのブレイクはRRか »

五大元素の支配者、呪礼の魔女 エーディン

Photo

五大元素の支配者 グレード3 パワー10000
LBあなたのターン中ソウル10枚以上ならダークイレギュラーズすべてのパワー+3000
10枚貯めるのは少々メンドイですが、一度条件満たしてしまえばCBやSBなどの維持コストが掛からない点はアルボロスやザラキエルと同じ。
そしてこちらは特に同名カードや名称縛りも無く、ダクイレなら誰でもOKと自由度高め。さすがに単体10kVなだけに条件緩い。
媚態や誘惑などSCユニットの難点だった「場に出てSCした後はバニラユニット」だったのをパンプによってバニホケイと同じレベルにまで引き上げてくれるのはありがたい。

もう一つのテキストは、エンブレム・マスターと同じヴァンガードにアタックヒット時CB1でSC3。
こちらは上手くSCユニット引け無い時に自身で条件満たす手段を持ってるのは助かる事多いかと。

ダクイレは手札やリアガードを増やし難くて引いたカードだけで戦わなければならないので、ドリーンなど特定のカードに頼らずともリアガードで21kラインが作りやすくなるコイツは割と強いんじゃね?
相手の20kラインとかはグウィンとカーフで焼いて対抗できるし。

Photo_2
呪礼の魔女 エーディン グレード3 パワー10000
LBはアタックされた時CB2とリアガード2体退却させてアタックかブーストしてるユニット以外のリアガード1枚を退却
コストは非常に重いが、3ライン揃えて殴ってくる相手の前列リア1枚除去れば相手は2ラインアタック止まりとなり、こちらは1万シールド程度温存できる。除去する対象がトムだったり20kライン以上なら、それ以上のガード値温存が可能。

もう一つのヴァンガードアタック時+3000テキストも後列無しでもとりあえず殴りに行ける点で優秀。

LBでCB2必要なのでバイヴ・カーでリアガード呼んで効果使用する感じか。
相手の20k以上ラインに対抗できるし、除去する対象に前列後列の縛りが無いのでピンポイントで消せるのはエライ。
ただいくらなんでもコスト重すぎませんかね?CB1でも良かった気が・・・

11k環境に10kVってどうなのよ・・・と思うが、どちらのカードもクラン内、もしくは自身に10kVの弱点克服法があるし、名称縛りが無いので、そこを活かして戦っていけば悪くない感。

|

« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | サブのブレイクはRRか »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>五大元素
仮面さんでソウル9枚ためられれば、BRからファイナルターン決められそうだが…
焼きが強い環境は、アドが獲り難い+Vが柔らかい脳筋は効果半減なのが残念なところか。

>エーディン
VRRで殴るならワンライン消すし、RRVで殴ってくれるなら儲けモノなので、連発できたなら10kは気にならなかったんだが…
シャドパラがCB使用が多いクランなのが残念だなぁ。
ダーク+ドリンのCB回復も撃退者じゃないから基本的に使えないので、カスラン頼みじゃ、ちとガチ構築に使うのは難しいか?
待望のシャドパラG3女性Vだったのに…!

投稿: ツヴァイ | 2013年5月29日 (水) 03時02分

ダクイレは足りない展開力をどうにか補えれば戦えそうなので構築力の見せ所ということでw

シャドパラは使うor使われてみないと実際の強さは分からなそうだ・・・

投稿: きこりん | 2013年5月30日 (木) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51814330

この記事へのトラックバック一覧です: 五大元素の支配者、呪礼の魔女 エーディン:

« トレカアリーナ、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | サブのブレイクはRRか »