« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я”

Vgd_today

抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я”
CB2に抹消者指定無くなったかわりに、呪縛する対象に抹消者指定。
そして退却させるリアガードも相手が選択式なので、ドリーンやサウザンドレイなど特定のカードのおかげで高パワー出せるクランがピンポイントに焼かれて確定で死ぬことは無かったか。それでも連発されたら終了だけど。
それにしてもLBと呪縛が合わさればCB2で2体除去まで許されるとはな・・・

これにライドしても後でチョウオウでボーイングソードをソウルに入れられるし、順当にクロスライドすればブレイクライド効果使うのも可能だし、クロスライド率高そうなイメージ。
これで除去してくるんだから厳しいなぁ

Cda7e735

そして呪縛(ロック)の効果も判明。
詳しくは上の画像に書いてある通りだけど、とりあえずリアガードサークルが1つ減ったと思えばいいのね。
上書き、移動ができないので前列潰されたら確定で2ラインでしかアタックできなくなり、前列3枚レストが条件のレヴォンが死ぬ。
枚数参照できないので、騎士王2種やサンクチュアリ、宝石騎士やふろまーじゅの枚数が満たしにくくなり
対象に取れないので、レナやサクヤにライドしても手札に戻せない、メタトロンで移動できない、アルボロスの同名カード対象に取れない、チョウオウで吸い込めないなどなど

呪縛持ちのユニットがどの程度出るのか分からんけど、2ラインでしか殴れないなら、無理な1ライン分のガードも少しは削れるくらいじゃないといけないし、V裏縛られても問題無いような火力出せるV用ユニットや後列縛られても単体で殴れるユニット、ユニットさえ居なければ呪縛されないので、自分のターンに前列をバウンスして空けておけるユニットが主役になるか?

なんか除去に耐性持ちのラッコが有り、前列空けるはむすけ持ってるグレネイワンチャンあるんじゃね?www
そして誰かが書いてたようにスタンドトリガーに呪縛解除効果付けていいよもうw

|

« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。いつも楽しく拝見させていただいてます。

呪縛強いですね。LJは星輝兵で名称指定だろうから速攻できるし、
序盤から呪縛されたらテンポアドとかやばそ−です。
呪縛は中盤から終盤まで問題なく使えるし、これがきつくないクランはあんま無いでしょう。
あのブラブレもどきは2コスで呪縛とかかなー。Яについても今後に期待ですね。

そして、LJ到来により完全終了したアクフォ(´;ω;`)
メイルストロームご臨終、切り札もただの死に札に・・・
そりゃ、為す術もなくヴォイドに封印されるわ。

LJにグレネイは有効かもしれないけど、環境的に11000G3とか
あとひと押しって感じなんですよね。逆にそれ来たらかなりイケると思います。
ついでにhmskも強化してくれないかなー。

とりあえず、LJでたら闇堕ちします。アクフォ(´;ω;`)

投稿: オーズ | 2013年6月10日 (月) 23時25分

こんばんは( ^ω^ )

LJのクラン特徴が呪縛、しかも序盤から使えるユニットがいるので、これで星輝兵指定のバニホケイ互換がくれば、相手のリアを殴らずとも速攻を潰せるのはデカい。
相手が早いデッキでも遅めのデッキでも問題無く刺さるのは汎用性高めで強いわw

>>あのブラブレもどきは2コスで呪縛とか
それレディボムの上位互換w
グレード指定付けばOKかと言われても何とも言えんが^^;

アクフォはもう攻撃回数諦めてトランスコアとグロメで・・・とやっても勝てるか分からんが。まぁ毎ターン呪縛してこない限りは何とかなるんじゃね・・・?と無責任発言

>>ついでにhmskも強化
鉛筆英雄はむすけ‟Я”
こうですか?分かりません><

投稿: きこりん | 2013年6月11日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51989083

この記事へのトラックバック一覧です: 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я”:

« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” | トップページ | カードショップさくら:店舗大会レポ »