« グラファイトキャノン・ドラゴン、涙滴の水将 カルロス | トップページ | 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン »

みらくるぽっぷ使用感

1

以前書いたミラクルポップエヴァを採用した12弾環境のペイルムーンを作ったのでフリプレで回してみた感想や課題でも書いてみようかと。

まずデッキですが、ピカブパープル量子力学コンボ採用したので相方のグレード3は、エヴァに乗れなくとも毎ターンSCできて+2000のおかげで単体で殴れるナイトメアドールえいみーと組ませてみた。

使用感ですが
エヴァのブレイクライド効果自体は盤面入れ替えつつ連続攻撃できるので終盤では結構な威力でしたが、連続攻撃だけで勝てるなら似たような効果持ってる獣神エシックスバスターで勝てるはずでして・・・
なんていうか、Vの☆が増えたわけでも無いし、リアの火力が上がったわけでも無い、けっきょくただの連続攻撃なだけなんだよね。
それでも詰めの場面ではもちろん強力だし相手5点ならかなり強いのは確か。けど毎回そこまで再ライドせずに我慢できるほどペイルは打たれ強く無いわけで・・・
ただエシックスと違って前列縛りも無く、パープル使えば起こせるユニットも増え、さらにSBで出したピーカーブーを別のユニットに入れ替えれば再ライド分のアド損を±0・・・2枚出せば+に出来る点はエライと思った。
このおかげでたちかぜのスピノドライバーみたいに再ライドのアド損せずエヴァ→エヴァに強気ライドできるのは強い。
あとリアガードでも11kのおかげで後列無くとも殴れる点は、場を増やす手段が少ないペイルでは助けられる場面が多かった。
グレーンと合わせて21kラインも作れるし便利。

ただやっぱりVが11kになっただけでは厳しい。
Vのパワーが少し上がってブレイクライドで火力が少し改善したので以前より戦えるようにはなったけど、ぶっちゃけ他のクランと同じレベルに立てただけだと思うので、銀の茨や他の未判明分に「もうひと押し」あるカードがあることを願うw

|

« グラファイトキャノン・ドラゴン、涙滴の水将 カルロス | トップページ | 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

エシックスの指定も現状ノヴァで最強クラスの獣神だから、縛りって程でも無いがな。
どうでもいいけど、ピーカーブーって呪縛メタになれそうだよな。
リンクジョーカーに結構強そうな8Kのグレ2いたからワンチャン?

投稿: 通りすがりのディーク | 2013年6月21日 (金) 02時34分

クリ12が出来るようになったから、クリゲーを目指すとか…
焼き呪縛環境でピカブセットがアドを稼げるかというと、微妙かもだが…

>銀の茨や他の未判明
ルキエ"Я"に乗るのが最適解だと、ドーントインフェルノの二の舞…とかになりかねないし、RRのG3はちぇるしーが枠取ってるのが悩みどころやね。

投稿: ツヴァイ | 2013年6月21日 (金) 05時08分

>>ピカブ
前列空けられるから脅威の前列呪縛を回避できるのは助かるんだが、いかんせんパワーが貧弱なんだよね。これをどう補うかがデッキ構築の見せ所になるわけだけどw
>>8kのグレ2
Wikiで見てみたが特異点さんかな?
CB払わないけどヒット以外の条件がコイツ単体では満たしようが無いのがなぁ・・・
それでも星輝兵縛りが緩かったり、他の呪縛するカード次第では変わってくるか。

>>焼き呪縛環境
これに対抗する手段あるだけマシ思うしか(;´д`)
揃ってしまえばLBみたいな縛りも無く序盤から展開したり、ブレイクライドなどを見据えて場を空けておけるのはエライということでw

わりと軽いコストで前列空ける手段持ってるペイルとグレネイはきっとやれるクランだと信じてますw

投稿: きこりん | 2013年6月21日 (金) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52004173

この記事へのトラックバック一覧です: みらくるぽっぷ使用感:

« グラファイトキャノン・ドラゴン、涙滴の水将 カルロス | トップページ | 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン »