« エクスカルペイト軸:雑記 | トップページ | 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” »

狼牙の解放者 ガルモール

Vgd_today

LBは解放者指定のECB3払い、トップ見てゴルパラならコール。
コール後ユニットのいないリアがあるなら、盤面埋まるまでコストを払わずトップコールの繰り返し。
デッキトップからのスペコは何が出てくるか不安定、LBという中盤以降の大量スペコは扱いが難しいってのをルキエが教えてくれてるので何とも言えないが・・・
奇形ライン作ったとしてもコールしたのが解放者なら、下のテキストで山札下に送って盤面整理しつつ+4000の救済手段もある。手札を使わずに場を増やせるのは便利だし、焼き対策になってるので戦えそうである。

ただ、ECBと+4000効果の対象に解放者が指定されてるせいで、デッキをスペコユニットで固めたり、自爆やサフィールなどのサポートユニットを入れるのが難しいのは難点か。

ブレイクライドユニットとの相性は、リアガードパンプのガンスは何とかなるが、似たようなスペコ効果持ちのブレオとは相性悪い。
ただブレイクライドせずとも戦えるので、騎士王4積んで今までガンスだった枠をガルモールに変えてどっちにライドしても戦えるってのもアリ。

ランダムスペコの関係上強さにムラがあるので強いか弱いか一概に言えないけど、上手くハマったらヤバいし、何が出ようと最低限の仕事はしてるわけなので、トリガー出ても前列11k多めにしてライン作りやすくしたりなど何が出ても戦える構築にすれば使えるんじゃね?

どうでもいいけどフレーバーからヴァンガード2枚目の生きた伝説w
1枚目はブラックパンサーだけどw

|

« エクスカルペイト軸:雑記 | トップページ | 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

双方LB発動として、こっちがガンバス+チョウオウあたりで焼きだしてもリカバられると、チョウオウが枚数的にはアドを取っていないので辛いかな、と抹消者を使う側としては思った。

ガンバスで退却するのが、コールしちゃったG0とかだと更に…

ただ、CB3って、撃ててヒール込み2発が精々+エスクラド、ブラブレとか使ってると撃てないんで、ルキエレベルなのかな、と感じるけど、他の解放者でシナジーがあるヤツが来るかどうか、ですかね?

投稿: ツヴァイ | 2013年6月 8日 (土) 01時07分

序盤から展開して殴れる騎士王と比べたらLBやコストの点で見劣りしますが、それでも弱いって片付けるほどの性能でも無いんですよねー
むしろコレで弱いになる解放者がトンデモないかとw
まぁ下手に使っても大したことできないんで、騎士王より玄人向けな俺のイメージです。

投稿: きこりん | 2013年6月 9日 (日) 06時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51951188

この記事へのトラックバック一覧です: 狼牙の解放者 ガルモール:

« エクスカルペイト軸:雑記 | トップページ | 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン“Я” »