« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” »

ケロA

気になったのだけ

銀の茨の獣使い マリチカ、アナ
グレード2はVヒット時、グレード1はブーストしたユニットがVにヒット時と、どちらもVヒット時限定でコストはCB1。
ライド分のユニットとFVのイオネラのおかげでソウルの質は高めやすいので、序盤からリア潰しを気にせず強気に速攻できるのは強い。
ただVヒット時限定なので、中盤以降は難しいところか。それでも張替えOKでコールできるのでプレッシャーはある。
両方ブースト先にペイルムーン指定付いてるだけなので、デッキの銀の茨率上げて他軸に派遣もアリか。
アナをV裏に置けば中盤まで安定して効果使えそうだが、ここはイオネラと喧嘩するので悩みどころ。
使う際はコイツ等の効果アテにしてリアガード空けてたら相手に止められて2ラインしかアタックできませんでしたーなんて事無いように注意かなw

・銀の茨のお手伝い イオネラ
名称:銀の茨のVをブーストしたアタックが相手Vにヒットしたら、山札2枚から銀の茨を1枚選んでSC。
銀の茨のVブースト限定、Vヒット時のみと縛り入れたおかげでSCコストが掛からなくなりランダムSCから2枚から選んでSCにランクUP!・・・それでもSCできる対象が名称:銀の茨のみか^^;
他軸に派遣できないのは残念・・・

・星輝兵 ネビュラロード・ドラゴン
LBは相手の呪縛ユニット1枚につき前列のパワー+3000。2体いれば+6000と重複可能。
起動効果はCB2で相手後列1枚を呪縛。こちらも連打可能。
LBのおかげで相手ラインを下げつつ、こちらは21kライン以上が作りやすくなると。
コストはCB2と重いが自前で呪縛手段持ってて、さらにECBじゃ無いのはエライw
まさかここまで名称縛り緩いとは思わんかった

銀の茨はルキエЯがどんなコスト使うか分からんので判断できんが、今の状態では13kバニラで運用しつつ速攻→通らなかったらルキエで貯めたソウルフル展開な流れ?
今までのペイルとは違った戦い方になるが、バニホケイ互換あるしいいんじゃね?
ルキエЯ次第なんでまだ分からんがw

ちょっと情報少な過ぎて分からん事あり過ぎ

|

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52167457

この記事へのトラックバック一覧です: ケロA:

« カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” »