« みらくるぽっぷ使用感 | トップページ | メガコロニー:マスビマシニング軸 »

星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン

Vgd_today

ブレイクライド効果は相手前列と後列のリアガード1枚ずつを選んで呪縛。
まず自分のターンでは+10000は当たり前として、呪縛により相手のインターセプトを封じて相手のガードを減らす攻撃的な手段になる。
さらに返しの相手ターンにも呪縛はまだ有効なので、前列1つ→1ラインだから10k、後列1つ→5k節約と考えれば、だいたい15k分節約と今度は防御的な手段になる。
さらに潰した前列がバロミなどの21kラインだったり、後列も21kライン作ってくるV裏だったりすればもっと節約できるので、ガードに使えないグレード3の処理手段としては十分。

これと他のカード・・・ライドしたグレード3やダストテイルを合わせれば前列2枚にV裏と恐ろしいレベルの呪縛ができるので勝ち筋の1つとしては十分かと。

それでもこの効果はブレイクライド、単体では機能しない。
もしもディセガントレ軸みたいにブレイクライドしなくても同じレベルの呪縛が出来るカードが2種くれば出番が無くなる・・・かも?
それを避けるために効果が強力なのかもしれんが、そればっかりは他のカードの呪縛コスト見なきゃ分からんなー

Photo
それはそうと仕事中に冬虫夏草見つけたよ!
たまーに見つけてはいたんだが、採るの下手くそで毎回キノコと虫が分離しちゃって残念だったので綺麗に採れた記念で。
カメムシから出てたからそれで調べてみたらそんな珍しいものじゃなかったが

ワンチャン煎じて飲めば大会で勝てるようになる・・・?w

|

« みらくるぽっぷ使用感 | トップページ | メガコロニー:マスビマシニング軸 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52129924

この記事へのトラックバック一覧です: 星輝兵 インフィニットゼロ・ドラゴン:

« みらくるぽっぷ使用感 | トップページ | メガコロニー:マスビマシニング軸 »