« 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター | トップページ | 絶禍繚乱 »

PRパック3種。

43a33ff2


・バトルシスター きゃんでぃ
バトシスの名称持ちで出て来た事と、オラクルEBの新規枠を自爆で2つも取られる事態を回避できた事を喜んでおく(;´д`)
ふろまーじゅのLBが早く打てるようになったが、そもそもコイツの採用場所あるかは分からんw
EBでバトシス強化だそうなので、新LBに期待しとくか。

・呪槍の撃退者 ダーマッド
パワー10kだけど、通常でVアタック時に+3kあるので後列無くともとりあえず殴れる。
LBでVアタック時に名称:撃退者のリアガード1枚退却で+5000と☆+1。
CBも無しにリア1枚の退却でこれだけ付くのは結構破格じゃね?
コイツと同じ+5000と☆+1のテキスト持ってるガンスとローゼは単体9kでソウルに特定カード必要さらにCB2って・・・もはや比べちゃいかんな
ただ名称縛りあるのでバイヴさんでお手軽コスト調達というわけにはいかないが・・・

・倦怠のサキュバス
ソウル10枚あれば常時12k。ソウル10枚貯められる軸でならバニホ互換としての運用が可能。
素のパワーが8kしかないので条件満たすまでは戦力にしにくいが、条件満たせば防御力のおかげでリア潰しに強く場持ちの良いアタッカーとなるのはいいな。
ダクイレは後列9kブースターが多いので21kライン作りやすいので、ソウルの枚数になら自信がある軸で採用されるんじゃね?
他にリアで12kになれるユニットといえばカラミティフレイムがいるけど、こちらは今流行りのメインV+サブVや名称縛り構築から除け者にされて見なくなったな・・・

|

« 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター | トップページ | 絶禍繚乱 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>きゃんでぃ→ふろまーじゅのLB
えくれあorわっふる使ってると、自爆後のLB3が足りなくなるから、自爆あっても使い辛いかな…

>ダーマッド→バイヴ
バイヴさん以外を撃退者にしとけば、バイヴさんからバイヴさんが出てくれば爆アド、それ以外ならコストって考えるとイイかもしれん。
レイジングさんより使い易いし、普通に詰みたいな。

>倦怠のサキュバス
G2常時12k来ちゃったかー。
退廃、誘惑、媚態、求愛のサキュバス軍団で、ブヒりながらソウルを貯める俺…
うん、俄然やる気でてきたっす!

投稿: ツヴァイ | 2013年6月13日 (木) 23時33分

グレード1の自爆は1度効果使うと6kの置物になっちゃうのがなぁ・・・6kでも気にならない前衛ばかりなら問題無いかもだが。
ダーマッドは軸作れる性能だし構築に自由度持たせられるしで好印象w
倦怠は条件厳しいだけに強烈な効果持ちだけど、こういうクラン特性活かしたユニットは「そのクランらしさ」があって嬉しいわw

投稿: きこりん | 2013年6月16日 (日) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52027104

この記事へのトラックバック一覧です: PRパック3種。:

« 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター | トップページ | 絶禍繚乱 »