« 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” | トップページ | スリーブコレクション »

五月雨の解放者 ブルーノ

Vgd_today0627


1回効果発動して10kブースターになれば、リアガードの騎士王やガンス、ファロンで21kライン可能。
2回以上発動すればほとんど前列選ばず21kライン、もしくは23kライン以上の火力も可能なので汎用性高く、前列のユニットを選ばず仕事出来るのはエライ。
最悪コイツ単体で殴りに行く選択肢取れるのも便利。
今までの解放者軸はリアガードで21kライン以上を出すのが難しかったので、これである程度火力面は解決したか。

ただゴルパラのスペコはCB使用したり、ユニットがいない場合しかスペコできなかったりと制限があるので、抹消者のシュキと比べたら使い勝手は悪いか。
それでも十分強いし、スペコのタイミングに気を付けたり、ブラックメインウィッチ採用した構築にしたりと色々工夫すれば問題無いかと。

山札からコールされたユニットはゴルパラ指定しかないが、Vに解放者指定あるので非解放者のエイゼル軸などでは使用不可・・・残念。

|

« 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” | トップページ | スリーブコレクション »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>Vに解放者指定あるので~エイゼル軸などでは使用不可

エイゼルに興味を示してたきこりん氏にとっては残念だね。

最近はおいらのデュークにも入らんカードが多くてショボンヌですわ。

投稿: ツヴァイ | 2013年6月28日 (金) 04時52分

エイゼルはスぺライ、クロス、バニホと一通りギミック揃っているから使ってみたいが、どうすっか悩み中・・・
ゴルパラ強化じゃなくて解放者強化ばっかりだから、非解放者の既存軸はガンスやブレオ以外が全然変わり映えしないんだよなぁ・・・

投稿: きこりん | 2013年6月28日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52208857

この記事へのトラックバック一覧です: 五月雨の解放者 ブルーノ:

« 征天魔竜 ダンガリー “Unlimited” | トップページ | スリーブコレクション »