« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я” | トップページ | 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター »

カードショップさくら:店舗大会レポ

日曜のですが忘れる前に書こうかと。
15:30~アイチ バースデーファイト
人数:39名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ロイパラ サンクチュアリ軸 〇
相手バロミライドだったが中盤サンクチュアリに再ライド、さらにバロミデスマロンで21kライン作られたが、返しのこちらでバロミを20kで殴ったら相手ノーガードで退却。次のターンのそのラインがイゾルデマロンの14kラインになってくれたので、毎ターン擬似的に10kずつ得して助かった感。
Vは毎ターンサリエルノキエルで完ガ回収して抑えてたので、リアの高ライン消えてくれたのはデカいわ。

二回戦 アクフォ レヴォン軸 〇
相手トランスコアライドしてくれたので完ガ温存して殴りまくり。終盤レヴォンにブレイクライドを耐えて返しで勝ち・・・と思いきや相手6点目ヒールw
これで状況変わって今度はこっちがスタンドトリガーで盤面ボロボロに追い詰められるが、ファイナルターンにエグザミンエンジェル引き当ててメタトロンLBと合わせて盤面復活させて殴りきり。
俺の方がトリガー引いて無きゃ6点目ヒールされた返しで負けてた。

三回戦 アクフォ メイル軸 ×
相手エリックでしっかりメイルを引き当てライド。
こちら後攻スぺライ。自爆からのヒールで一時ダメ差0:2だったが、中盤相手にダブルヒールされて3:2。しかし返しのこちらでクリティカルめくって3:4。これでとっとと追い詰めようとしてたら相手3点止めからのメイルLBアタック。その4回攻撃をエグザミンのスペコで5kシールド稼いで耐えたり、温存してた自爆でLBしたり色々したのは覚えてる。
お互いやれることをやったけど最後は4回攻撃を凌ぎ切れず負け。
4回攻撃当たり前、たまにスタンドで5回攻撃は削られ過ぎる・・・

四回戦 スパイク バッドエンド魔王軸 〇
相手ゲイリーギャノン使ったけど魔王ライド。
こちら自爆とヒールの噛み合いがハンパなく良くて試合終了時ダメージ差3:6。

五回戦 スパイク バッドエンド魔王軸 〇
相手魔王ライド。
こちら後攻スぺライ。トリガーの出も良くてとっとと追い込もうと思ってたら相手バッドエンドに再ライド、さらにメタトロンLB警戒して3点止め。これをトップドローミクロスの自爆で解決して殴りきろうと思ったが攻めきれず、返しのターンに魔王にブレイクライド。
しかし相手の盤面が埋まってなくて火力低かったのと、俺の4、5点目のダメトリがドロークリティカルの神引きで余裕を持って止め、返しのこちらでトドメを刺して勝ち。

六回戦 バミューダ レナヴェール軸 ×
後攻スぺライして一時ダメージ差1:5まで追いつめたのにヒールで粘られ、最後はこちら3点ノーガードからのダブルクリティカルで死亡。
手札4枚中2枚完ガあったのでガードはできたけど、そしたら手札無くなるし、そもそもLBするためにダメージ欲しかった、山札にヒール4枚あった、相手☆8だったから事故だと諦めるしかないわな・・・

久々に6回戦やったわw
4回戦目と6回戦目以外20分ギリギリまでやってたから大会後すんげー疲れた

|

« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я” | トップページ | 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

髭剃りは遠いな…

投稿: ツヴァイ | 2013年6月11日 (火) 02時53分

髭が伸びれば伸びるほど勝率上がってるんで、そのうち優勝あるでw

投稿: きこりん | 2013年6月11日 (火) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51991322

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 抹消者 ボーイングセイバー・ドラゴン‟Я” | トップページ | 星輝兵 ダストテイル・ユニコーン、解放者 チアーアップ・トランペッター »