« こんな一日 | トップページ | 最近思う事 »

カードショップさくら:店舗大会レポ

人数:35名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 ロイパラ 騎士王バロミ軸 ×
後攻2ターン目自爆でバルクをダメージに引き当てノキエルで回収してスぺライ。そして相手ソウルセイバーライド、しかし負けた件。
終盤相手のくらうでぃあ効果でリアラインを20kにされ、Vと合わせて4万もシールド持ってかれたのが敗因かと・・・あとバロミデスがウザ過ぎ
こっちだってリアガードで20kライン作ってたし悪くは無かったんだけどなぁ・・・

二回戦 ディメポリ ズィール軸 〇
相手先攻で連携成功したがグレード2がマザーシップライド。
こちら後攻でスぺライ、エグザミンで展開して殴ったらツインドライブがドロートリガー×2でブン回り。

三回戦 バミューダ ラブラドル軸 〇
後攻でスぺライ。
相手ヴェールライド、手札にラブラドル握ってるの分かってたので完ガ温存して戦い、終盤のブレイクライドとラブラドルの高パワーを完ガで凌いで殴りきり。

四回戦 たちかぜ スピノバトレ軸 〇
先攻で2ターングレード3ライド事故。だが相手トリガー引かずダメージ3点で済み、3ターン目にノキエル引けたのでダメージからバルク回収してまずスぺライ。その後ミクロスで4点にしてLBでエグザミンとノキエルで展開&パンプして3パンチしたらクリティカル出てダメージ3:5。
返しにバトルレックスにブレイクライドされたが強気ノーガード、クリティカル出されず耐えきり、こちらのターンに25k22k25kラインで殴ったらダブルクリティカル出て倒しきった。


五回戦 ロイパラ マジェ軸 ×
最速マジェ12kされたわけじゃないんだが、圧倒的に盤面が負けてて、とどめに2枚貫通ガードをダブルトリガーで突破されて死んだ件。
盤面スカスカ、おまけに12kラインしか作れないとか終わっとる・・・たぶんエグザミンが全然成功しなかったせい。あとバロミの21kラインが痛すぎた。

結果は3勝2敗。
五回戦目は中盤の時点で敗北濃厚だったけど、まさか1回戦目あれだけ回って負けるとは思わんかった・・・

|

« こんな一日 | トップページ | 最近思う事 »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/51883659

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« こんな一日 | トップページ | 最近思う事 »