« 今日のまとめ | トップページ | ナイト・オブ・エントロピー »

カードショップさくら:VG店舗大会レポ

15:30~惑星クレイ総力戦
人数:38名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエЯ軸

一回戦 抹消者 ボーイングセイバー軸 ×
相手ボーイングからセイバーにクロスブレイク。こちらもクロスライドしたが、リアを焼かれ、さらに3回ダメージトリガー出されて攻めきれず負け。
ドロー出まくりだったのでトリガー配分聞いたら☆4引8治4とか・・・クロスの防御と焼きを活かしつつドローでカード稼ぐならアリなのか

二回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
お互いLBのためにダメージどう受けていくか~の中盤に俺が☆ダブル引いて勝った。

三回戦 かげろう アリフ軸 ○
久々に見た。相手スペライせず、唯一危なかった3点からのアリフ☆+1もしっかり防いだので勝ち。

四回戦 ロイパラ 宝石軸 ○
相手グレード3引かないライド事故。こちら手札カツカツだったがクロス13kとトリガーのおかげで何とかなった。

五回戦 抹消者 ガントレセイバー軸 ○
相手がチョウオウ使うタイミング間違えたり、こちらのクロス忘れて16kライン作ってくれたので焼かれたアド損を挽回できた。

六回戦 不戦勝 △
最後でこれか

優勝は一回戦目にあたったボーイングセイバー軸。
自分の結果は不戦入れて5勝1敗。
勝率自体は悪くないが、毎回1回戦目で負けてたら話にならんがな

|

« 今日のまとめ | トップページ | ナイト・オブ・エントロピー »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52551616

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:VG店舗大会レポ:

« 今日のまとめ | トップページ | ナイト・オブ・エントロピー »