« RRR両方来たか | トップページ | 白つえぇ »

ダークバンド使用感

1

以前デッキ作るわーと言って実際使ってみたんですが・・・
ECB1と低コストで相手後列1体呪縛は強かった。だがそれだけだった。

10kVなので、せっかく後列縛ったのに結局前列だけで殴られる。
ライン作りの面では+3000テキストを活かして21kライン作ろうとしてもLBの星輝兵縛りのせいで8kバニラのバイナリスターが入れ難い。ここはランタンや10kブースターのオーロライーグルで誤魔化そうと思えば何とかなるが
今度は構築面で黒門を開く者など非星輝兵の優秀カードが採用し難い。せっかくの低コストを活かして特異点を採用したいのにECBのせいで入れ難いのは泣けた・・・
ネビュラロードと違ってリアで火力出す方法がニオブとランタン頼み。上手く引けなかった際はお察しレベル。他にもV裏ダストテイルだとLBするまで15kライン止まりなので別の何かを置かなきゃならなかったりリアで10kバニラな点が響いたりと何とも言えない使いにくさがあった。

それでもネビュラと違って小回りの利く点を活かしてダストテイル複数積みは、ダメージに落ちた非星輝兵コストの使い道にもなり面白かった。
けど自爆やリアでCB使うユニットなどが増えれば変わってくるだろうが現状では難しいな。

てことで今度はハートレスを試してみるか( ^ω^ )

|

« RRR両方来たか | トップページ | 白つえぇ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

\( ^ω^ )/<前列呪縛いいぞォ

ハートレスはLB前で前列呪縛可能だし、パワーも高く、使われるとやっかいそうですね。本当いやらしいです。

カードプール全然ないし、FVダスト、サブVインゼロあたりなんですかね?ハートレスはその両者と微妙に噛み合わないような気もしますが、もしも、ハートレスで挫折したときは、ナイト・オブ・エントロピーなんかも試してもらえると非常に参考になります。それでは( ^ω^ )

投稿: オーズ | 2013年7月31日 (水) 00時39分

ハートレスは2期の頃ならRRレベルはあったと思うんだ(`・∞・´)
FVがダストテイル使うしかないので、今のとこはネビュラと組ませて、序盤ハートレス、終盤ネビュラで押し込みを狙う予定。
>>ナイト・オブ・エントロピー
再ライドしても困らないし特異点を狙っていけるので使いたいんだが、俺がドラゴントリオ出てないから13弾出てからだぁ

投稿: きこりん | 2013年8月 1日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52674417

この記事へのトラックバック一覧です: ダークバンド使用感:

« RRR両方来たか | トップページ | 白つえぇ »