« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | 今日のまとめ »

次元ロボ

091dd454

次元ロボ ダイドリラーの登場でコスモビークが終了した気がした
昔はコスモビークにコスモロアー、コスモファング見て
「いつかコスモ合体くるで!w」
とイメージしたこともあったんだが・・・まぁコスモグレート登場した時点で夢潰えたんですがね(;´д`)

てなわけで次元ロボはずいぶん強化されましたね。

グレード3にブレイクライド出たので全部11k構築可能

グレード2は今まで
ダイレディとダイドラゴンの2種だったところに新しく
ダイファイター:10kバニラ
カイザード:ライドされたらVに+5000
ダイドリラー:ダイランダー効果持ちの8k
で計5種
安定の10kバニラ、ストライケン以来のグレード2版ブレイクライド的なカイザードはダイユーシャライド時に☆+1条件を満たしてくれる、ダイドリラーも8kが痛いが、それでもインターセプトできるので6kのダイランダーと差別化はできてるので、どれも良いカード。

グレード1は今まで
ダイマリナー、ダイランダー、ダイブレイブの3種でしたが新たに
ダイタイガー:ケイ互換
で計4種
引いたカードで戦うディメポリにとって、前衛後衛両方こなせるケイ互換のおかげで盤面形成が楽になり序盤から殴りやすくなったのは大きいかと。

トリガーも次元ロボで全部1種ずつ出してくれるのでECB持ちにも対応可能(現状いないけど)したし、ゴーユーシャのスぺライギミックも使いやすくなった。

デッキをほとんど次元ロボで固められるようになったので次元ロボライド率やFVの条件などの安定性が上がったのは大きい。
これに次元ロボ ダイ完ガと次元ロボ ダイチョウオウでも来れば完璧なんですがねぇ

|

« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | 今日のまとめ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

>次元ロボ ダイ完ガと次元ロボ ダイチョウオウ

それはやり過ぎや…。

しかし、どこのメインクランだこれ…。

そして、彼の者は髭を剃る為にラストクロニクルへと姿を消すんですね?
わかります。

投稿: ツヴァイ | 2013年7月20日 (土) 00時32分

完ガは来ると思うけど、もうひと押し何か欲しいんですよね。
ブレイブ以外でアド稼げるカードだったり、サモナー互換だったり

投稿: きこりん | 2013年7月20日 (土) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52523528

この記事へのトラックバック一覧です: 次元ロボ:

« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | 今日のまとめ »