« 完ガの枚数は? | トップページ | 超次元ロボ ダイカイザー »

カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ

~カンテラ龍ヶ崎
12:00~公認
人数:20名くらいだったか
使用デッキ:ペイルムーン ルキエЯ軸

一回戦 ゴルパラ 騎士王ガンス軸 ○
相手リアラインが両方18kに届かず手札温存でき、騎士王の火力に手札回せたので耐えきれた。

二回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ○
相手2枚チェンジだったので順調ライド確定かと思いきやグレード1引かないライド事故。
ハイリスクハイリターンなマリガンだった模様。

三回戦 シャドパラ モルドレイジング軸 ○
ダークの除去を自爆とルキエЯのLBで返しつつ盤面形成。
終盤ブレイクライド絡めての3ターン連続レイジングフォームされたけど、こちら13kだったおかげで耐えきり勝ち。

四回戦 なるかみ ボーイングセイバー軸 ○
相手ボーイングソードライド。こちらルキエ13kになってたけど手札に完ガ持ってなかったので相手3点止め。
その後完ガ引けたので相手4点にして、返しのボーイングセイバーからの5体除去もルキエЯの展開力とパープルで盤面作り直して殴り勝ち。

五回戦 リンクジョーカー ×
相手先攻でグレード3ライド事故してくれたんだが、グレード2の時点からフル展開で3パン。しかも相手Vがメビウスブレスだったせいでインターセプト潰され、さらにはクリティカルも出されちゃって、こちらグレード3にライドする前に死亡。

てことで結果はリンクジョーカー優勝で俺は4勝1敗。

~カードショップさくら
15:30~公認
人数:45名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエЯ軸

一回戦 リンクジョーカー ゼロネビュラ軸 ×
こちら00223でグレード2残しの4枚チェンジしたら00222でライド事故。最後までグレード1引かず終了。
これがヴォイドの力か・・・

二回戦 ゴルパラ 騎士王ブレオ軸 ○
こちらルキエЯライドからパープルで素ルキエをソウルに入れて最速13k。
相手ブレオベリスライドから騎士王にブレイクライドして盤面展開。しかし相手のリアラインが片方18k届いて無いのでルキエЯで毎ターンインターセプト呼んで防いで手札温存でき、終盤毎ターン31kで殴ってくる騎士王を完ガでしっかり止めてたら勝てた。

三回戦 なるかみ スイープセイバー軸 ○
スイープコマンド2枚、あとボーイングセイバー見えたので焼き重視ってことか。
相手先攻でグレード3ライド事故。まぁFVリンチュウだったので自己責任ということで。
こちらFVのイノセントを焼かれたくないので完ガライドして相手ノーダメージにして守りきり、しっかりグレード3までライドして勝ち。

四回戦 スパイク バッドエンド魔王軸 ○
俺が最速クロスしたら無言になってトリガー出したら手札ブン投げるのやめれ

五回戦 アクフォ メイル軸 ○
お互い自爆使って相手はメイルでプレッシャーかけ、こちらはリア潰しに対抗と良い勝負だったが、終盤相手との手札差が6枚も付いちゃったところで普通の勝負捨てて、毎ターントリガーを「効果は全てヴァンガードへ!」と言ってたら貫通して勝った。

結果は4勝1敗。
優勝は抹消者。ガントレセイバーにディセ入り。

シャムシャやマジェ使ってて12kは防御力に不安感じる場面あったが、13kは別格。このおかげで勝てた試合が多かったな。
そしてルキエЯ強いw
除去に対抗でき、単体でパワー上がるので後列呪縛にも対応できると便利だわ。

|

« 完ガの枚数は? | トップページ | 超次元ロボ ダイカイザー »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52450680

この記事へのトラックバック一覧です: カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 完ガの枚数は? | トップページ | 超次元ロボ ダイカイザー »