« ファイターズロードオープン:レポ | トップページ | 完ガの枚数は? »

ペイルムーンな話

発売日から色々試した感想をメモ書き。
しっくりくる構築がいまだ決まらず。

FV イオネラ
序盤からVヒットで銀の茨をSCしてマリチカやアナ、ルキエЯの効果をサポート。
パワー5kで使いやすい。
ただ、素ルキエにライドした際15kラインになる、Vヒットが望めない中盤~終盤は役に立たない。

グレード1
バニホ互換で20kライン、クロス後21kライン用に8kバニラのバイコーン
要らなくなったイオネラや素ルキエをソウルに入れる、盤面調整のパープル
ヒット時プレッシャー付けられるアナ。ただヒットするわけ無いので安定の7kバニラ
イオネラと似た仕事になるがイリナ。ただしこちらは終盤でも安定して仕事出来る。これの採用枚数によってはFVがイオネラじゃなくてもOKかもしれん

グレード2
マリチカにライドした際のプレッシャーが強い。メイソンやエスクラドなみにプレッシャーあるんじゃないかと思うんだが。

グレード3
ルキエЯは4枚として残りを何にするか。
クロス狙いで素ルキエ入れてもいいし、好みでエヴァを何枚か入れてもいいし。

これ以外にも早期LBやデッキシャッフル用に自爆が便利だった。
あと相手によりけりだけど、リアで20kライン作れるかどうかで詰め易さの違いがあったから、俺としては8kバニラは何枚か入れた方がいいかなーと思った。
そしてパープル便利。都合良く来るかと言えば何ともだが、それでもクロス補助、要らないカードの入れ替えと使えるわ。

他にも試してないカードあるし調整してみるか・・・

|

« ファイターズロードオープン:レポ | トップページ | 完ガの枚数は? »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

自分のヤツも煮詰めてる途中なので参考になれば…。

こっちはFVをイノセントにしたせいで、G1はイリナ4積みしたんだが、コレやると、イリナSCミスった時が痛く、バイコとか非銀の茨が入らん。
最速+後からCRの為のトラピは欲しいし、打点と名称減もあって自爆が入らず。
G2はやっぱりV裏イオネラじゃないとマリチカのプレッシャーが薄い…。
SC補助に舞姫を入れてとかすると、肝心のイリナマリチカと噛み合わず、CBも痛い。
エヴァも、バニホ4詰んだら、バニホがゴミになるドーント系かげろう級の悲惨さだった。

順当ライド出来る人間力があるなら、FVイオネラ+自爆型だと思うので、この前のきこりん氏の構築でもいいと思う。

カストル互換すらないのがライド事故に定評のあるおいらにはガチでキツイわ…。

投稿: ツヴァイ | 2013年7月10日 (水) 03時43分

サブクランらしくブン回った際のパワーで勝負!と行きたいトコだが、いかんせん安定性が低いのがなぁ・・・
それでも抹消がFVリンチュウでカストル無し構築してるの見ると、このくらいしないと勝負にならん気がするし難しいわ

投稿: きこりん | 2013年7月13日 (土) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52383929

この記事へのトラックバック一覧です: ペイルムーンな話:

« ファイターズロードオープン:レポ | トップページ | 完ガの枚数は? »