« アニメ | トップページ | シュヴァルツシルト・ドラゴン »

ニコ生

画像撮れたのだけ。ブレてるのは許してね。

Photo_2

銀の茨の竜女帝 ルキエ“Я”
LB4 CB1:あなたのペイルムーンを1枚選び呪縛する。あなたのソウルから〈ペイルムーン〉を1枚選びRにコールし、そのターン中、そのユニットのパワー+5000。

Photo_3

魔神侯爵 アモン“Я”
LB4 あなたの〈ダークイレギュラーズ〉のリアガードを1枚選び呪縛する。そのターン中、あなたのソウルの〈ダークイレギュラーズ〉1枚につき、このユニットのパワー+1000。
あなたのソウルの〈ダークイレギュラーズ〉が6枚以上なら、このユニットの☆+1。そのターン中、この能力は使えなくなる。

Photo_4

ナイト・オブ・エントロピー
8月開催の大会のプロモだったか
グレード3 パワー10000
LB4:このユニットがヴァンガードにアタックした時、そのバトル中、このユニットのパワー+5000。
CB2:このユニットがVに登場した時、コストを払ってよい。払ったら、相手のリアガードを1枚選び呪縛する。

ロイパラにディンドランきたー!
ただしダイゴCDのプロモかよ
たしか種族ヒューマンだったし、何でコールするかな・・・サンクチュアリ大勝利か

ルキエはモルドレッドのように低コストで1アド稼いで出したユニットに+5000。派手さは無いが堅実さがある。
アモンはノーコストで素アモンの効果+6枚以上で☆+1。こちらは普通にパワーUPというべきか。
そして両方とも名称縛り無いとは思わなかったな。
呪縛するユニットすら縛り無いとかありがたい。構築縛られず悩めるw

|

« アニメ | トップページ | シュヴァルツシルト・ドラゴン »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

今回のダクイレは良い感じの強化で概ね満足ですわ。
アモンЯは眷属で組んでもいいし、名称の縛りが全然ないから既存のカードも使えるしで、本当にありがてぇです。

ドロトリ積んで、アモン、リッパーでリア焼いて、クロスしたアモンЯの☆+1とか結構ウザそうです。LJは使用者多そうだし、次の大会はダクイレで行こうかな。

投稿: オーズ | 2013年7月 1日 (月) 22時10分

速報キタコレありがとう!

しかし、ん…?
リバースして自分の下僕やら眷属やらを見捨てたのか、それとも部下は呪縛しない、という表現なのか、名称縛りなしか…。
色々イメージできてブヒれるな、うん。

アモンさんの☆+1、Vの高パワーは環境にも合ってるし、万が一前衛呪縛されて後衛が置きモノになっても、その置きモノ呪縛してノーコスパンプとかマジ侯爵。
俺、アモンさんと夢のサキュバス軍団の夢見れそうです。

ルキエさんもピカブセットのサポートにはならないのが残念だが、グレーン15kパンプ、ジル単体で17k、ありす使いまわし15k、ニトロ+7kでSCしながら21kラインと夢が広がりんぐ。

…ECBじゃないし、完ガも買い直しする必要なくて助かるわ…(ペイルは女の子なんで後々集めるが)

投稿: ツヴァイ | 2013年7月 1日 (月) 22時11分

>たしか種族ヒューマンだったし、何でコールするかな
きこりん氏ならミスリルでコールすることくらい容易いでしょう(ニヤニヤ

まあDAIGOのCDに付いてくるってことはSGDで呼べってことなんでしょうけどね

投稿: | 2013年7月 1日 (月) 22時12分

>>今回のダクイレ
どうせ名称縛りなんでしょ・・・と思ってたら良い意味で期待裏切ってくれて助かった感w
眷属使って組んでよし、既存合わせて+αしてよしと自由度高くて文句無し。

>>アモンさんの☆+1、Vの高パワー
V裏呪縛でライン下がる事に対する回答になってるのがナイス。さらに3点止めまで可能になるとは思わんかったがw
ルキエは何とも合わせられるおかげで逆に構築難しくなったわw

>>ミスリルでコール
俺がこれ出来たらゼノン使ってカルペイトにライドしてるわwww
けどブラスピ呼んで2アド稼げたしワンチャン・・・?w
何か面白いカードで呼べんかなぁと思ったが、サンクチュアリが無難か。

投稿: きこりん | 2013年7月 3日 (水) 01時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52265573

この記事へのトラックバック一覧です: ニコ生:

« アニメ | トップページ | シュヴァルツシルト・ドラゴン »