« カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら:VG店舗大会レポ »

超次元ロボ ダイカイザー

790670317

【自】
【LB4】:[CB(1)] 《ディメンジョンポリス》がこのユニットにライドした時、コストを払ってよい。払ったら、あなたのヴァンガードを1枚選び、そのターン中、パワー+10000/クリティカル+1し
【自】(V)】:このユニットのドライブチェックでグレード3の《ディメンジョンポリス》が出た時、相手のガーディアンを1枚選び、退却させ、そのユニットの「ヒットされない」を含む効果をすべて無効にする。』を与える。
【自】【(V)】:このユニットが《ディメンジョンポリス》に【ブースト】された時、そのバトル中、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

CB1払うだけでアシュレイの弱点だった「完ガ乙!」を克服できる可能性あるテキストをもらえるとは思わなかった。

普通に完ガでガードする→ツインドライブでグレード3が1枚出たら完ガ無効化されて突破

パワー上がってだいたい28k程度だとして、自分のVが11kとする。
ここで1万シールド3枚でガードすると自分41k、ツインドライブ1枚目でグレード3が1枚出て31kとなり、次にトリガーかグレード3が出たら突破される。

これを何でガードするかは、相手のグレード3が何枚見えてるかで変える事になるし、そもそもそれに合わせて手札揃ってるか分からんし悩ましいな・・・

ドライブチェックでトリガー以外のカードをトリガー代わりに使える「ドライブチェックでグレード3が出たら~」系のユニット(ゴクウやサーラ、バトルレックスなど)を使ったことある人なら、どのくらいで出るか何となくイメージできるか。
グレード3出なかった場合はアシュレイの劣化になるけど、それでもCB1払うだけでこのテキストもらえるなら払うわw

ディメポリらしいブレイクライドで良かったと思う反面、アシュレイのロイパラらしさの無さに泣けてきた

|

« カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら:VG店舗大会レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ロイパラはもうサブクランなんだよ!

守護神2枚出しでも、DCが2枚ともG3だったら乙るのか…。

BRがちゃんと名称枠なのも偉いなー。

投稿: ツヴァイ | 2013年7月16日 (火) 20時38分

一回壊れたクランは強化に慎重なんですかね・・・

投稿: きこりん | 2013年7月17日 (水) 23時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52477114

この記事へのトラックバック一覧です: 超次元ロボ ダイカイザー:

« カンテラ龍ヶ崎、カードショップさくら:店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら:VG店舗大会レポ »