« ナイト・オブ・エントロピー | トップページ | ぬばたま »

バトルシスター もなか

Vgd_today
バトシス11kきたか

LBはCB1+ペルソナブラストで山札上5枚から2枚選んで手札に加える。
起動効果なので相手に左右されずに使え、ふろまーじゅみたいにバトシスのリア要求したりしないので構築が自由度高め。おかげでトムを採用したり、軽いCBを活かして他のカードを入れることが可能。
そしてただの2ドローと違って5枚から好きな2枚と、サーチ要素のおかげである程度の質が保障されている点は嬉しい。
これで3枚目のもなか引けたらそのまま2回目が打てるし悪くは無い。まぁペルソナなので安定性は低いが。

残りのカードを山札の下に好きな順番で置くので、ツクヨミみたいなゾーンを作ることも可能。
もなか単体だけだとほとんどゾーン作れないし、ゾーン到達までに勝負付きそうだが、誰かが書いてたようにFV神鷹スタートで半月まで採用、もしくは満月まで投入してツクヨミもなか軸ってのもワンチャンありえるー?

ただふろまーじゅと同じく序盤の展開には使えず、さらにはLBするまでに2枚目のもなか引いちゃったらどうすっか悩むだろうなぁ。
これを自爆で早めに使ったり、場に出す判断するかどうかなどは使い手の構築とプレイングの手腕が問われるところなんだろうがw

とりあえずバトシス単で組んでよし、他のカードと合わせてよしのクセの少ないカードなので、良い意味で色々悩める良いカード。

|

« ナイト・オブ・エントロピー | トップページ | ぬばたま »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

絵柄マジ好みだし、購買意欲が出てきた。

今回のPRの自爆は流石に収録されんだろうから、えくれあサーチから早撃ちするのに集めとくかな。

余剰G3をワンチャン、シールドに変えられるって、えくれあ+G3多めの安定構築出来るし、マジいいな。

投稿: ツヴァイ | 2013年7月24日 (水) 23時57分

前回のオラクルEBみたいに再録多めってことが無いので、今回は何箱買うか悩むわ

投稿: きこりん | 2013年7月26日 (金) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52590217

この記事へのトラックバック一覧です: バトルシスター もなか:

« ナイト・オブ・エントロピー | トップページ | ぬばたま »