« 13k環境は来るのか? | トップページ | ファイターズロードオープン:レポ »

カードショップさくら:店舗大会レポ

新弾発売日なので新弾カード多いかと思いきや、あんまいなかった。
15:30~公認
人数:36名
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 なるかみ ガントレセイバー軸 ○
ずっと相手ボーイングだったので余裕で詰めてたら、終盤ガントレッドにブレイクライドしボーイング効果とガントレ1回でシュキ共々パンプして4万☆3アタック。
こちら完ガ乙!と言いたかったが、唯一引いた完ガは序盤のライドに使って持って無かったので手札7枚切ってギリギリガード。どうにか耐えきったので返しのこちらで殴りきり。

二回戦 アクフォ トランスレヴォン軸 ○
こちら先攻スペライ。相手グレード3ライドターンまでに4点与える速攻でそのまま押し切り。

三回戦 バミューダ PRISM軸 ○
こちら後攻スペライ、相手グレード3に2ターン事故。
その後ラブラドルライドで毎ターン25k☆2アタックされたが、サリエルノキエルで毎ターン完ガ回収してしっかり押さえて勝ち。

四回戦 なるかみ ディセガントレ軸 ○
終盤ガントレからディセにライドされたのを4点ノーガード成功で耐えきったのと、その後相手がトリガー効果割り振りの致命的プレミしてくれたので勝てた。

五回戦 なるかみ ディセガントレ軸 ×
先攻スペライ。
しかしお互いヒール発動しまくりで時間切れ。

六回戦 なるかみ ボーイングセイバー軸 ○
終盤セイバーにリア焼かれるがエグザミンで増やしたリアだったので被害少なく、メタトロンのLBで盤面再形成し殴り勝ち。

結果は3位。
ボーイングセイバーしか新弾カード対戦してねーと思いきや、優勝はアモン軸だったので俺がたまたま当たらなかっただけか。
リンクジョーカーやレイジングフォーム使ってる人もいたので、デッキ煮詰まってくれば結果でてくるかな?

|

« 13k環境は来るのか? | トップページ | ファイターズロードオープン:レポ »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

おいらは逆に、発売日当日に新デッキはいねーだろ、考え、俺だけアモンЯ軸で出てやるぜヒャッハー!と勇んで行ったら、優勝のアモンЯ2踏んで負けるわ、撃退者に当たるわ散々だった…。

まあ、発売当日じゃまだカード揃わないor揃ってもまだ組んでない人は多かったように見えた。
今回の撃退、星輝のプロモのG3を軸にしたいって人もいたから、それ集まるの待ちの人もいるっしょ。

翌日の大会はLJやЯ入りなるかみ、撃退者も結構いたし、来週からはソコソコいるんじゃね?

投稿: ツヴァイ | 2013年7月 7日 (日) 21時36分

カード揃ったりデッキが煮詰まれば増えるだろうし、こちらとしては楽しみに待つとするかw

投稿: きこりん | 2013年7月 9日 (火) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52341532

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:店舗大会レポ:

« 13k環境は来るのか? | トップページ | ファイターズロードオープン:レポ »