« バトルシスター もなか | トップページ | おらくるー »

ぬばたま

Photo


修羅忍竜 クジキリコンゴウ グレード3 パワー11000
ライドされたら相手は手札を1枚捨てて、もう1枚をターン終了時までバインド。
どちらも相手選択だが、それでも終盤2枚失うのはかなりの痛手なので、詰めの場面ではかなりの威力になるな。
アタック時+2000の条件が相手手札3枚以下と厳しいので、こちらをアテにして21kラインは諦めた方が良さげか。

Photo_2

修羅忍竜 カブキコンゴウ グレード3 パワー11000
Vアタック時CB1で相手リアガードを全てバインドし、バインドした枚数が3枚以上なら+10000。
これだけでもCB1でインターセプト封じつつ+10000してることになるが、ここに忍獣クロコを合わせるとVヒットで2体退却のえげつない事になる。
バインドしたカードはターン終了時手札に戻されるので登場時効果の使いまわしされるが、それでも序盤からドレマスなんかでガード削られたあげく、LB後にこれでさらにガード持ってかれるのは嫌だな。
レヴォンと同じCB1で+2000効果もあるので、状況に応じて21k以上のラインが作れるのも嬉しい。

Photo_3

忍獣 クロコ グレード0 パワー5000
ブーストしたアタックがVにヒットしたらSB1で相手バインドゾーンのカード2枚を捨てさせる。
LB後はもちろんのこと、序盤からタマハガネと合わせてリアガード削っていけるので厄介。

Photo_4

忍獣 タマハガネ グレード2 パワー9000
VかR登場時相手リアガードを1体バインド。ターン終了時手札に戻す。
VR両方で仕事出来る、9kでパワーも十分、出すだけでバインドできるとか便利。

Photo_5

嵐の忍鬼 フウキ グレード1 パワー7000
相手手札が3枚以上ならソウルに入れると相手手札を1枚ランダムバインド。
詰めの場面で1枚を削れ、しかもランダムなのでワンチャン相手の完ガや10k札奪えるのはいいな。

ぬばたまは全体的にコスト軽めで使いやすそうだな。
ただFVに依存してたり、ドローや場アド稼ぐ手段が今のところ無いので焼きには弱いイメージ。

|

« バトルシスター もなか | トップページ | おらくるー »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52608702

この記事へのトラックバック一覧です: ぬばたま:

« バトルシスター もなか | トップページ | おらくるー »