« ニコ生 | トップページ | 13k環境は来るのか? »

シュヴァルツシルト・ドラゴン

Vgd_today

LBの効果はもともと分かってたし、肝心のコストの方も、だいたいみんなが予想してた通りだったので驚きは無いか。
CB3なのでヴァーミリオンと同じく何かしらの手段でコストを1回復しないと単発のみ。
現状判明分ではヒールでしか回復できないが、未判明分にベリコ互換いたり、今後ソウルインでCB1回復のトリガー出れば変わってくるか。

さらにV登場時CB1で山札5枚見てペルソナブラストの弾をサーチ可能。
これ使っちゃうとヒール一回しても2度目が撃てなくなるが、リンクジョーカーでは初の自前でカード稼ぐ効果だし、そもそも2回撃てるか不確定なら1回を確実に決めた方が良いと思う。まぁ手札と状況によっては使わずに2回狙う方向もアリだが。
5枚しか見られず山札に多くて残り3枚しか残ってないカードを探せるか怪し過ぎるが、とりあえずペルソナ補助効果を持ってることを素直に喜んでおく。

そして連携ライド。
仮にアルテミス型連携だとしても、グレード2単体でも機能するのか、パヴロスみたいにソウルに特定のカード要求するかで変わってくる。
もしかしたら新たな連携ライドかもしれんので全然わかんねw
ただ最悪の場合10kで戦う羽目になるのは確定か。

一回ペルソナ決めてV裏と前衛リア2か所呪縛すれば、1枚のグレード3で返しのターンにかなりの手札損失を防げるので、ペルソナブラストするだけの価値あるカード。
ただ非星輝兵なので、ここをどうにかするかが課題かなぁ。
連携+カストル互換あるし縛られない構築できると思えばいいだけか。

|

« ニコ生 | トップページ | 13k環境は来るのか? »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

LJシズクがマジで未収録なら、連携で事故率減てことで、非星輝兵でもこの黒盾さんも出番あるっしょ。
BRとコレでそこそこ強いし。

連携G2以下がRでの期待はまったく出来ないんでG2以下の構築は腕の見せ所かもだが、まあ、G2バニラ、BRと名称積めば、バニホケイ2~3くらい+連携+カストル互換とかでやれるっしょ?

ん?ダストテイルFVのネビュラしか環境にいないイメージが見えるって?
…いいイメージだ!?

投稿: ツヴァイ | 2013年7月 4日 (木) 00時04分

効果自体はVの圧力UPに返しの防御札損失軽減と攻防一体なんだが、ペルソナで不安定+1回きりなところがなんとも・・・
だからって2回も普通に撃たれたら死ねるけどw
まぁ構築の見せ所ってことで様子見してます。

投稿: きこりん | 2013年7月 5日 (金) 04時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52285698

この記事へのトラックバック一覧です: シュヴァルツシルト・ドラゴン:

« ニコ生 | トップページ | 13k環境は来るのか? »