« 超次元ロボ ダイカイザー | トップページ | 次元ロボ »

カードショップさくら:VG店舗大会レポ

月曜のですが
15:30~公認
人数:38名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 ゴルパラ ガルモデューク軸 ×
相手先攻で連携成功されてタコ殴り。
こちら素ルキエライド、3点から自爆使ってLBで展開したけど無理ゲーだった

二回戦 バミューダ レナヴェール軸 〇
お互い引きは悪くないんだが、こちらクロスライド、相手手札多いで攻め手に欠け、終盤俺が2枚貫通ガードをトリガーV全乗せで突破するも相手6点目ヒールで耐えられる。
だがルキエЯのおかげでリアで21kライン作れるこちらに徐々に軍配が上がっていき勝ち。

三回戦 むらくも マンダラシラユキ軸 〇
相手に上手く4点止めされリア潰されまくってジリ貧になったが、終盤こちらが相手Vを4点ノーガード成功、返しにルキエЯで21kライン作って押し込んで勝ち。

四回戦 ゴルパラ 騎士王ガルモ軸 〇
相手が毎ターンドライブチェックでグレード3引いてくれたおかげでガード値足りなくてあっけなく終了。

五回戦 リンクジョーカー ネビュラ軸 ×
お互いトリガーを全然引かず、1ダメずつダメージ与えてたらネビュラの火力に押し負けるわw

結果は3勝2敗。
ダークバンド4枚揃ったし作ってみるか。

その後ラストクロニクルの体験会参加してました☆
勝利条件は相手に20ダメ与えるのでMTG的な感じ
デッキのカード全部が土地にできるので、ここはクルセイド的な感じかな
久々に相手ターンにやる事あるゲームやったわ

|

« 超次元ロボ ダイカイザー | トップページ | 次元ロボ »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

>デッキのカード全部が土地

どっちかって言うとネグザ?

>相手ターンにやる事あるゲーム

この魅力を思い出してしまったか…
これできこりんさんもラストクロニクル勢だな。

投稿: ツヴァイ | 2013年7月18日 (木) 20時24分

もうデッキは作った(キリッ

投稿: きこりん | 2013年7月19日 (金) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52494926

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップさくら:VG店舗大会レポ:

« 超次元ロボ ダイカイザー | トップページ | 次元ロボ »