« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ »

ぴたるいCS:VGレポ

2013081710010000
せっかく地元でのCSだったので行ってきました。

1ブロック4人で全16ブロック。
4人総当たりして各ブロック1位の方が決勝トーナメント行。

使用デッキ:エンフェ メタトロン軸
他の3方はココくっきー、ガンスデューク、ドントレ封竜でした。

一回戦 オラクル ココくっきー軸 ×
先攻スペライ、トムの削りに負けじとペガサスでパワーライン作って押しこみ。
終盤相手手札全把握したところで全ライン21k超えで殴って乙!と思いきや6点目ヒールされ、返しのくっきーの26kラインに耐えきれず負けorz

二回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
相手先攻で連携成功。こちら後攻スペライしたが10kガードを1枚しか引かず完ガも無し。
さすがにガード札無さ過ぎて撲殺された。

三回戦 かげろう ドントレ封竜 ○
こちら後攻で2ターングレード3事故。エグザミンライドだったので死を覚悟したがヒール3回のおかげでグレード3までライドでき、その後は2体のサウザンドレイで21kライン2つ作ってゴリ押して逆転勝ち。

結果は1勝2敗。プレミも無くやれることは全部やった結果なので後悔無し。いや6点ヒールはやはり悔しかったがw
普通の公認と違って大人数で商品賭けた大会ってのも良いもんだな。

最後になりましたが企画、運営、参加された方々お疲れ様です、そしてありがとうございました。

|

« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ »

ヴァンガード:地方、全国大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52922247

この記事へのトラックバック一覧です: ぴたるいCS:VGレポ:

« カードショップさくら:VG店舗大会レポ | トップページ | カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ »