« 神器の伝承者 | トップページ | 銀河の闘士、創世の竜神 »

カードショップEX2、カードショップさくら:VG店舗大会レポ

カードショップEX2
11:00~シニア予選
人数:15名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 撃退者 モルドレイジング軸 〇
相手グレード2事故、こちらグレード3事故。しかし相手7kライドだったのでライジングで1万要求しまくり。しかし相手次のターンにはダークにライド、除去も含めて今度はこっちがごり押しされたが、ファイナルターンにルキエЯを引き当てライド、LBでリアを21kラインにして押し込んで勝ち。

二回戦 バミューダ コーラル軸 〇
相手連携失敗、こちら序盤からマリチカでごり押して勝ち。

三回戦 抹消者 ボーイングセイバー+ディセ軸 ×
相手3点時にダブクリブチ込んだがヒールで耐えられ、その後セイバーに3回除去され計6体死んだのはルキエでも挽回できんかった・・・

四回戦 ダクイレ アモン軸 ×
初手にヒール2枚で1ターン目ドローもヒールでおわた

結果は2勝2敗。
決勝はセイバー抹消VSセイバー抹消で3回戦目の相手が勝ち。

~カードショップさくら
15:30~公認
人数:50名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 アクフォ メイル軸 〇
試合前に「リンクジョーカーかアクフォ好きな方選んでいいですよ^^」なんて言うのでアクフォにしてもらい、試合の方はクロスライドでディアマンテス無力化させ、さらに相手の素引きヒールに助けられた。

二回戦 解放者 騎士王ガルモ軸 〇
ガルモで4アド稼がれたが、それまでせいぜい2ラインアタックだったおかげで手札温存でき、さらにクロスライドの堅さも合わさって余裕持って耐えきれた。

三回戦 撃退者 モルドダーマッド軸 ×
タルトゥとダークにアド稼がれ気が付いたらダメ差5:3とピンチ。
ここからクロスライドしてリア潰ししまくり、イリナでダブルトリガー積み込んだゾーンまであと1ターン・・・!なところで最低値ガード失敗、夢潰える・・・

四回戦 ペイルムーン エヴァルキエ軸 〇
お互いクロスライド合戦になったが、最後まで18kライン作り続けられた俺に軍配上がった。

五回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ×
こちら後攻1ターン目クリティカル、2ターン目マリチカライドからのクリティカル、3ターン目ルキエライドからのクリティカルで乙!と思ったら相手ヒールで耐えきられ、その2ターン後にレイジングフォームされて死んだ件。
トリガー運は完璧だったんだが、手札のルキエ×2が処理できずガード札足らんかったのが敗因

結果は3勝2敗。
決勝卓は撃退×3に解放1

クロスすれば撃退や抹消相手でも戦えるんだが、できなかった場合が悲惨過ぎんのどうにかならんかな・・・

|

« 神器の伝承者 | トップページ | 銀河の闘士、創世の竜神 »

ヴァンガード:店舗大会」カテゴリの記事

コメント

純銀茨だと、自分もいつも押し込み切れないor手札のG3処理不可で負けるんで、立川CSもそうだけど、四回戦の方みたく、エヴァルキエって選択肢も入れたほうがいいんですかね…?

と、思い始めてマス。

投稿: ツヴァイ | 2013年8月 6日 (火) 23時04分

エヴァ採用型が結果残してるので正しいんでしょうけれど、俺はクロスライドのしやすさを取って不採用で、もうちょい試行錯誤してみます。諦めが悪いんでw

投稿: きこりん | 2013年8月 8日 (木) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52771799

この記事へのトラックバック一覧です: カードショップEX2、カードショップさくら:VG店舗大会レポ:

« 神器の伝承者 | トップページ | 銀河の闘士、創世の竜神 »