« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月

雑記と愚痴と

もなかくっきー軸使用感。
http://00000083.cocolog-nifty.com/silver_silfa/2013/08/post-f286.html
以前書いたツクヨミギミック入りのもなかくっきー軸の感想でも。
グレード3ライド時に両方持っていたら、ダメージもそうだが、ツクヨミで15枚見た中にもなかが何枚あったかで決めた方がいい。
15枚中1枚までなら許容範囲なんでお好きなグレード3ライド。15枚中2枚もなかがあったらくっきー安定かなーと。
ただし、くっきーライドだと、その後くっきー再ライド1回程度では15枚まで到達するのが大変なので、終盤もなかに再ライド(からのペルソナ)が必要だと感じた。やはり15枚中2枚もなかあったら(ry
それと前列焼いてくる相手だと再ライド用のもなかを抱えているのが難しいので、最初からもなかライド安定に感じた。これも15枚中(ry

ほんとツミコミ15枚成功or失敗、そして15枚の中身で、もなかの使用感が全然違ってくる。
いざとなったらロゼンジ戻してシャッフルすりゃいいんだろうが、ツクヨミの山札把握の強みが消えるし、そもそも俺はそこまでツクヨミ軸使ってないのでそんな見極めできん。

そして今は序盤から2パン3パン当たり前過ぎて15枚に到達する前に負ける事もある。

満月まで採用すれば変わるのかもしれんが、それでも2積み、順調ライド前提、ソウル6枚などの条件、バニホケイが無いなど色々な理由で個人的に厳しいんじゃないかなーと。
そもそも相手だってツミコミライン到達直前にブレイクライドなりLBなり最後の一押しをしてくるわけなんで、今の火力に耐えられるのかも分からん。
一番の理由はもなかの不安定性なんだが。

とりあえず以上の理由で俺はツクヨミもなか諦めました
参考になる感想か非常に怪しいところですが作る方頑張って下さい。

日曜の大会
せっかくリンクジョーカー作ったので使ってみたのに黒門2回使ってもグレード3引かずライド事故
もう嫌だ、早くパラジウム来てくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン

Vgd_today

殴る順番の条件まで付いたので捨てるコストはディセやレイジングより1枚少ない2枚になった。
かわりに☆+1やパワー+10000などの追加が無く、ただVがスタンドするだけなので、最初はブースト付けずに殴るとか、トリガーV乗せやブレイクライドでパワー上げるとか工夫した方がいいか。

使い勝手も
スタンドトリガー前提なら
R→V→R(醒トリで起きたユニット)→R→V・・・(以降は醒トリ次第)

ディアマンやベネディクト前提なら
R(ディアマン単体)→V→R(入れ替え単体)→R→V・・・(以降は醒トリ次第)
こちらだと最初のVアタック時に醒トリ出ても意味があんま無いのが難点か。むしろ醒トリ無しならこちらになるのか??

他の方法ならアストレアくらいか。
醒トリガー採用不採用のどちらでも使用可能なので使い手によって構築全然違ってきそう。
ただ醒トリガー前提だと、使いたいタイミングのツインドライブで引けないと話にならんのでサイクオリア構築になる・・・か?w

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テトラドライブ

64c9463e


LB4:このユニットがヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで2回目のバトル中なら、そのターン中、このユニットは
「自(V)CBX:あなたの手札からアクアフォースを2?枚選び、捨てる。あなたのリアガード?がヴァンガードにアタックしたバトルの終了時、そのターンで4回目のバトル中なら、コストを払ってよい。払ったら、このユニットをスタンドする」を得る。
起CB1:そのターン中、このユニットのパワー+2000。
盟主

?付いてるとこは読めんがな。

アクフォらしい条件でVスタンド効果か。
最近のVスタンド系は、アタックヒットしなかったり、殴る順番がRからアタックにせざるおえない程度だったのに比べるとずいぶん厳しいな。

まぁ詳しい効果確定してないのでこのへんで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニコ生

久々にFVロゼンジ見たわ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

Photo
レオパルドЯ パワー11000
LB4:あなたのグレートネイチャーのリアガードを1枚選び呪縛する。あなたのグレートネイチャーのリアガードを2(もしくは3?)枚まで選び、そのターン中+4000し
「自R:そのターンの終了時、このユニットを退却させる。自:あなたのエンドフェイズ開始時、このユニットがRからドロップゾーンに置かれた時、このユニットをユニットのいないRにコールする」を与える。
~~赤字読めんわw自信無い。
レアリティはRRか?

Fv
テレスコープ・ラビット
グレートネイチャー グレード0 パワー5000
先駆
このユニットをレストする。あなたのグレートネイチャーのリアガードを1枚選び、そのターン中+4000し、ターン終了時退却させる。


Photo_2
最強獣神 エシックスバスターエクストリーム
LB4:このユニットのドライブチェックでカード名に「獣神」を含むグレード1?以上のカードが出た時、あなたのノヴァグラップラーのリアガードを1枚選びスタンドする。
あとはクロス効果と盟主

Photo_3
コキュートスЯ
全然読めん

カオスブレイカーは9月2日の今日のカードで公開だと。
間違ってる部分あったらごめんね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオパルドかっけぇええええええ!

2ad62ff3


274px1


原型を残しつつ禍々しくなった感じがたまらんわw
右側の女の子は魚写ってるからグランかアクフォか?どっちのイメージとも何か合わん気もするが・・・

これは明日20時からのニコ生見るしかないな。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

創世英雄 ゼロ

Vgd_today

相手Vのパワーを-5000
やってるとこは解放ガンスと同じレベル。まぁ一列にパワーを片寄らせられるか、ライド時にリアガードが必要かどうかの差があるので全然違ってたりもするが、ライド時に3体リアガード必要無いぶんガンスより使いやすく見える。
普通に3列全ての要求値を5k上げてるし、特に条件なども無く使いやすいし強い部類でしょ。

+2000条件がブーストされた時なのは少し残念。

それにしてもディメポリがいきなりブレイクライド2種目もらえるとはなぁ。
そしてまさかのRRR枠。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カードショップさくら、わくわくランド土浦:VG店舗大会レポ

~カードショップさくら
15:30~公認
人数34名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 解放者 騎士王ガルモ軸 ○
相手ガルモライド、ガルモLB頼みで序盤前列後列あんま展開せずアタック。結果的に相手は手札使わず展開できたが1つ奇形ライン、こちらは手札温存できたので特に困ることも無く、終盤リアで21kライン作ってガンガン殴って勝ち。

二回戦 抹消者 ディセガント軸 ×
先攻スペライしたが、相手が後攻1ターン目から4ターン連続☆出してきたので死んでしもうた・・・

三回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
こちら後攻スペライ。相手レイジングライドしてきたがダメージにレイジング2枚落ちたので脅威無く、ダークで前列焼かれても気にすることなく2体のサウザンドレイで21kライン2つ作ってゴリ押し勝ち。

四回戦 ダクイレ アモン軸 ○
相手グレード3ライド事故

結果は3勝1敗。

~わくわくランド土浦
11:00~シニア予選
人数:16名
使用デッキ:ペイル ルキエ軸

一回戦 次元ロボ ダイユーシャ軸 ×
3ターン目ダイカイザーライドからのローレルフォーメーションでイキナリピンチ。どうしようもなかったのでノーガードせざるおえず。
こちらはルキエЯライド、3点から自爆→LBで盤面埋めてブン殴り相手4点にしたら返しのターンにグレートダイユーシャへブレイクライド。☆3状態だったのでどうガードするか悩んだ結果、相手のグレード3が7枚見えてたので完ガ1枚でガード、そしたらグレード3めくれて3点貫通、俺死亡。
グレード3が12枚構築だってよ・・・

二回戦 ダクイレ アモン軸 ○
相手グレード1ライド事故。

三回戦 エンフェ 守護天使軸 ×
相手レミエルからザラキエルにブレイクライド、そして全ライン20k要求ラインは、素ルキエのLB使用による手札温存や6点目ヒールの抵抗が無駄になるレベルで高火力だったわ

四回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ×
グレード3ライド事故

1勝3敗・・・これは雑兵過ぎだろ

13:00~公認
人数:16名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 次元ロボ ダイユーシャクロス軸 ○
先攻スペライからの速攻、中盤以降はサリエルで完ガサーチして安全にグレートダイユーシャをガードして危なげなく勝ち。

二回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
グレード3ライド事故したが、エグザミンでノキエルコール→効果でダメージのメタトロン回収して次のターンライド。そして増やしたリアガードで速攻掛けて事故った分誤魔化してたら相手ジリ貧になり、メタトロンライド以降はリアで21kライン2つ作ってゴリ押し勝ち。

三回戦 リンクジョーカー ゼロネビュラ軸 ×
相手がファイナルターンにネビュラ効果使わず殴ってきたので、そのプレミを指摘して巻き戻したのが仇となり、結果的に要求値が1万5千上がって、さらにダブルトリガーで死んだwww

四回戦 ダクイレ アモン軸 ○
後攻スペライからの速攻でガンガン削り、中盤以降はサウザンドレイで21kライン形成、そのままゴリ押し勝ち。

結果は3勝1敗。

前列除去と速攻環境見てエグザミン4積みに戻したけど問題無いな。むしろ助かる場面多いわ。
そして抹消以外で頑張れる軸が増えたおかげでリンチュウが減ったのが若干追い風か。
リアで21k、23kラインが作りやすい利点もあるし、13弾の強化には期待

そしてペイルはどうすればいいねん・・・次元ロボ戦はイリナ4回中1回しか成功しない、相手ブン回りだったと言い訳するしかないwまぁダイカイザーブレイクライドのガード方は考えさせるものがあったのでどうにかせんといかんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぴたるいCS:VGレポ

2013081710010000
せっかく地元でのCSだったので行ってきました。

1ブロック4人で全16ブロック。
4人総当たりして各ブロック1位の方が決勝トーナメント行。

使用デッキ:エンフェ メタトロン軸
他の3方はココくっきー、ガンスデューク、ドントレ封竜でした。

一回戦 オラクル ココくっきー軸 ×
先攻スペライ、トムの削りに負けじとペガサスでパワーライン作って押しこみ。
終盤相手手札全把握したところで全ライン21k超えで殴って乙!と思いきや6点目ヒールされ、返しのくっきーの26kラインに耐えきれず負けorz

二回戦 ゴルパラ ガンスデューク軸 ×
相手先攻で連携成功。こちら後攻スペライしたが10kガードを1枚しか引かず完ガも無し。
さすがにガード札無さ過ぎて撲殺された。

三回戦 かげろう ドントレ封竜 ○
こちら後攻で2ターングレード3事故。エグザミンライドだったので死を覚悟したがヒール3回のおかげでグレード3までライドでき、その後は2体のサウザンドレイで21kライン2つ作ってゴリ押して逆転勝ち。

結果は1勝2敗。プレミも無くやれることは全部やった結果なので後悔無し。いや6点ヒールはやはり悔しかったがw
普通の公認と違って大人数で商品賭けた大会ってのも良いもんだな。

最後になりましたが企画、運営、参加された方々お疲れ様です、そしてありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップさくら:VG店舗大会レポ

日曜のですが。コミケ、しろくろフェスと重なっていたので人数少なめ。
15:30~公認
人数:34名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 ペイル エヴァルキエ軸 ○
こっちイノセントで事故回避、相手FVイオネラスタートでグレード3ライド事故。

二回戦 かげろう ドントレウィップ軸 ○
こっちイノセントで事故回避、相手FVコンローでグレード3ライド事故。

三回戦 バミューダ パシフィカ軸 ○
こちら最速クロス。
相手素パシフィカで毎ターン手札ぐるぐるしてたがエタパシ引かずリアのラインも貧弱だったので、ルキエЯでリアの火力上げてゴリ押して勝ち。

四回戦 オラクル ふろまくっきー軸 ○
こちらクロスライドできず相手リアのくっきー&くりーむラインが致命的に痛かったが、ふろまLB2回を超えるルキエЯのLB×5のアドとパワーアップで押し勝ち。

五回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ×
お互い3点で相手Vの攻撃を2枚貫通ガードしたら1枚目☆でV乗せ、2枚目も☆でガード貫通、3ダメ受けて負け。

結果は4勝1敗。

その後ラスクロの前哨戦を白黒デッキで出たが、2試合連続引き分けって・・・おい;
一度膠着状態になると、それを崩せるパワーカード無いのが厳しいな。お互いシルヴァライト出してたり王宮衛士隊居ると長いわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラクル:もなかくっきー軸(ツクヨミギミック入り)

Vgd_today
順調ライド前提、デッキ2枚、ソウル6枚条件の不安定性が難点の満月ツクヨミを不採用したツクヨミもなか軸。
以前満月が規制された際、サクヤとくっきーの再ライドでデッキを掘る軸を作ってみたが、その時は掘るスピードが1ドローずつだったりで遅いのが難点だった。
しかし今回もなかの登場で以前より掘るスピードが上がったのでもう一度チャレンジ。

~グレード3(8枚)
4:バトルシスター もなか
4:バトルシスター くっきー

~グレード2(11枚)
4:半月の女神 ツクヨミ
4:バトルシスター まかろん
3:バトルシスター もか

~グレード1(14枚)
4:三日月の女神 ツクヨミ
4:バトルシスター しょこら
3:バトルシスター くりーむ
3:ラックバード

~グレード0(17枚)
1:神鷹 一拍子 (FV)
4:オラクルガーディアン ニケ
4:バトルシスター じんじゃー
4:サイキック・バード
4:バトルシスター ちゃい

グレード3
ツミコミゾーン到達、11kの防御力のもなか、
再ライドで一応デッキ掘れてVR両方で火力出すのが可能のくっきー

グレード2
キーパーツの半月
グレード3が両方バトルシスターなので安定12kアタッカーのまかろん
半月ライド予定なので8kの防御もあんま気にならない11kアタッカーもか

グレード1
キーパーツの三日月
完ガのしょこら
くっきーと共にリア火力用のくりーむ
デッキ掘る用のラックバード

トリガーは☆12治4。
早めにデッキ掘るためにドロー採用、現在は最悪ブースト役に使えるヒールのちゃいをデッキシャッフル用のロゼンジに変更するかなど調整する予定。

トム入れたかったが8kバニラのジェミニ入れるスペースが無かったので断念。まぁクロス増えたし序盤の速攻には8kのせいで使いにくいしまぁいいかなーぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

特別名誉博士 シャノアール

Vgd_today0814

アニメ見た感じリアにバイナキュラス効果だけだと思ってたからドロー付いてて良かった・・・本当に良かったw

リアガードがヴァンガードにアタックした時+4000とターン終了時1ドロー効果。
殴るたびにテキストごとリアガードに与えるので、アタックしただけ1ドロー効果も増えるとのこと。
回数稼ぐならポラリス、もしくはスタンドトリガーの採用もありえるのか。アプトの攻撃通っても殴る回数増えるけど・・・通るかな?

ただこれ普通に使うだけだと1ドローと退却で±0・・・何引くか分からん意味では質が-になるので、+にするには、はむすけやブレーメン、ダックビルなどと組み合わせる必要あり。
それでもアド損せず盤面の張替えできるし、場合によってはリア空けてリンクジョーカー対策にもなる。
グレネイの特性にしっかり噛み合ってるんで文句無し。まぁ決定力は低めだけど・・・

どうでもいいけどグレネイは最初から可愛い動物系にすれば人気出たと思うんだ。なんで文房具とくっつけたし・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

七海覇王 ナイトミスト

Vgd_today0813

2体をドロップからコールして+5000は攻撃面でモルドレッドより5000上。
ターン終了時に退却させてしまう点も、呼んだユニットがバンシーならソウルに入れて1ドローできるし、別のユニットに変えてしまえばディスアドも無いので防御面にも使えて融通効く。
対リンクジョーカー相手には退却効果が呪縛対策にもなるので場合によっては意味も出る。

難点と言えばドロップゾーンのユニットしかコールできないので、事前に落としておく必要がある点か。ピン積みのスカルドラゴンをコール!と思っても準備がいる。

カットラスなどで使うソウルの確保ができれば強くなるんじゃね?
むしろカットラスとはまた違った方向性になるのか?
グランブルーも大会では久しく見てないので頑張って欲しいところ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャ

Vgd_today0812

同じユニットから2種目のクロスライドが来るとはな・・・
これはЯユニットが正気に戻った設定で純正クロスライドくるフラグ?w

効果自体はCB1:次元ロボ2体呪縛で相手Vのパワーを-1万。
コイツ単体だけで見ればリア2体呪縛を引いてもCB1で2万パンプと破格の性能。ただディメポは場を増やすのが苦手なので、相手によっては除去や呪縛されて厳しい。

あと前列単体で相手Vを殴れるだけのパワーが無いと、LBしても10k要求と大したことないので、自分の前列のパワーの高さや相手の防御力には注意か。なんだかんだでクロスライドされたらキツイ。
このへんはラインのパワー見て、1列全部呪縛で2パンするか、後列2体呪縛で3パンするか変えればいいか。

次元ロボの縛りがあるのでデッキのある程度は次元ロボで固める必要あるが、CB1の低コストを活かしてミカなどを入れる自由度も残ってるのは良いね。
グレード3の次元ロボもダイユーシャ、Gダイユーシャ、ダイカイザーにコイツで4種目なので、クロスライド、ブレイクライド、攻め方で組み合わせ変わってくるし、これは同じ次元ロボ軸としても全然違ってくるなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ダイユーシャwww

まいなすいちまんwwwwww
実質前列1万パンプ×3だから、単純計算リア2体呪縛で要求値1万下がったとしても2万得か。
ズィールですら強いからこれは厄介だわ。ローレル使えないから細かいとこ違うけど。

まぁ終盤使われたらシャレにならんけどボーイングセイバーと違って耐えきればこっちの盤面無傷だし、プラチナエイゼルのLBされたと思えば・・・あれ?普通じゃね?www

もうわからん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

銀河の闘士、創世の竜神

Eb


2403d980
銀河の闘士
11月15日発売
全35種(新規18再録17)
RRR3、RR5、R8、C19、+SP4
ブラウシリーズのデッキがこれだけで作れるそうなんで、4弾のブラウシリーズは全部再録か。
それにしてもまさかシュテルンブラウクリューガーとアシュラカイザーにクロスライドくるとはなw
シュテルンは連携とグレード1の効果でクロスライドのサポートできるし、アシュラは元が強いのでどっちにライドしても戦えるようになれば強いような。
もし最強獣神が爆死だったとしてもEBで強化されれば環境に出てくるんじゃね?
久しく大会でノヴァ見てないし頑張って欲しいところ・・・

創世の竜神
11月22日発売
全35種(新規12再録23)
RRR3、RR5、R8、C19、+SP4
コミック版櫂くんが使用したカードメインなようで。だから新規少ないのか・・・?
通常弾と違ってコミック版だと面白い効果多めなんで期待してますが、やはり気になるのは原作でグレード4の超越龍ドラゴニック・ヌーベルバーグ(絵的に櫂くんの左に写ってる紅い竜だよね?
はたしてこれをホントにグレード4で出すのか?それともグレード3に調整されるのか_?
そしてシルベスト先生の明日はどっちだ!?

そういえば今回からRRR3種なのね。良いか悪いかは内容次第か

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カードショップEX2、カードショップさくら:VG店舗大会レポ

カードショップEX2
11:00~シニア予選
人数:15名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 撃退者 モルドレイジング軸 〇
相手グレード2事故、こちらグレード3事故。しかし相手7kライドだったのでライジングで1万要求しまくり。しかし相手次のターンにはダークにライド、除去も含めて今度はこっちがごり押しされたが、ファイナルターンにルキエЯを引き当てライド、LBでリアを21kラインにして押し込んで勝ち。

二回戦 バミューダ コーラル軸 〇
相手連携失敗、こちら序盤からマリチカでごり押して勝ち。

三回戦 抹消者 ボーイングセイバー+ディセ軸 ×
相手3点時にダブクリブチ込んだがヒールで耐えられ、その後セイバーに3回除去され計6体死んだのはルキエでも挽回できんかった・・・

四回戦 ダクイレ アモン軸 ×
初手にヒール2枚で1ターン目ドローもヒールでおわた

結果は2勝2敗。
決勝はセイバー抹消VSセイバー抹消で3回戦目の相手が勝ち。

~カードショップさくら
15:30~公認
人数:50名
使用デッキ:ペイルムーン ルキエ軸

一回戦 アクフォ メイル軸 〇
試合前に「リンクジョーカーかアクフォ好きな方選んでいいですよ^^」なんて言うのでアクフォにしてもらい、試合の方はクロスライドでディアマンテス無力化させ、さらに相手の素引きヒールに助けられた。

二回戦 解放者 騎士王ガルモ軸 〇
ガルモで4アド稼がれたが、それまでせいぜい2ラインアタックだったおかげで手札温存でき、さらにクロスライドの堅さも合わさって余裕持って耐えきれた。

三回戦 撃退者 モルドダーマッド軸 ×
タルトゥとダークにアド稼がれ気が付いたらダメ差5:3とピンチ。
ここからクロスライドしてリア潰ししまくり、イリナでダブルトリガー積み込んだゾーンまであと1ターン・・・!なところで最低値ガード失敗、夢潰える・・・

四回戦 ペイルムーン エヴァルキエ軸 〇
お互いクロスライド合戦になったが、最後まで18kライン作り続けられた俺に軍配上がった。

五回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ×
こちら後攻1ターン目クリティカル、2ターン目マリチカライドからのクリティカル、3ターン目ルキエライドからのクリティカルで乙!と思ったら相手ヒールで耐えきられ、その2ターン後にレイジングフォームされて死んだ件。
トリガー運は完璧だったんだが、手札のルキエ×2が処理できずガード札足らんかったのが敗因

結果は3勝2敗。
決勝卓は撃退×3に解放1

クロスすれば撃退や抹消相手でも戦えるんだが、できなかった場合が悲惨過ぎんのどうにかならんかな・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

神器の伝承者

666c07df

TD-13 神器の伝承者<クラン:ジェネシス>
10月25日発売
シンプルで使いやすいブレイクライドユニットなど~
メーティスのクセが強いのは分かるが、ヒミコより使いやすいブレイクライドなんて出るのかよ?w
つかジェネシスがブレイクライド3種目一番乗りになるとはな・・・
今のとこ肝心の中身が全然分からんので何とも言えんが、騒がれてるような名称:伝承者ユニットが来るのかな?さすがに名称出すにはカードプール的に早いと思うんで、できればアクフォのブレイブシューター的な汎用強化であって欲しいのだが

とりあえず11月発売予定の14弾で超強化ってことなんでジェネシスの未来は明るい・・・のかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

遊’SD土浦:VG店舗大会レポ

16:00~店舗予選
人数:15名だったか
使用デッキ:エンフェ メタトロン軸

一回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
後攻スペライ。ダークに3回焼かれたのはエグザミンで返し、終盤2ターンに渡ってモルドレ→モルドレ→レイジングとブレイクライドされたが、こちらのダメトリと事前にサリエルで完ガ拾ってきたおかげで耐えきり、ファイナルターンに全ライン21k作って殴り勝ち。

二回戦 ペイル エヴァルキエ軸 ○
先攻スペライ。終盤エヴァ→エヴァ→ルキエとブレイクライドされたが、こちらがダメージに余裕あったので適当に流して、21kラインの高火力で押し込んでたら勝てた。

三回戦 ダクイレ アモン軸 ×
毎ターンアモンЯの火力が30kラインで、こちら4点時に☆2アタックをノーガードして6点ヒールで耐える荒業を成功させたが、けっきょく最後まで4積みの完ガを1枚も引かず死亡。

四回戦 撃退者 モルドレイジング軸 ○
相手終盤にモルドレに再ライドしたが、CBを4点全部使ってくれたので4点止め。そのままレイジングにブレイクライドはさせず4点から☆引いて勝ち。

決勝は抹消対アモンでアモンの勝ち。
自分の結果は3勝1敗。
今環境にいるデッキと違ってリアで21ライン作りやすいのはいいんだけどなぁ・・・メタトロン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白つえぇ

最近ラストクロニクルなるカードゲームを勧められて始めてみたんですが
http://www.last-chronicle.jp/
まだ出てなかった白が今週のカードゲーマーに付録で付いた+店舗配布の白黒と白青デッキを知り合いがもらってきたのでフリプレしてた。

除去カードの「浄化の矢」や勇猛付与の「力の天使 ラーン」は予想通り強かったが、何よりも「シルヴァライトの冠」がえげつない。
俺が青紫使ってたからかもしれんが、戦闘でも焼きでも500ダメ軽減されるせいで同パワー同士では一方殺されるし、サンダーアローは2コスト帯しか焼けないしでウザ過ぎんだろ・・・

そして王宮衛士隊は時代Ⅳで初めて使いやすいなと思うカードでした。戦闘に参加できなくてもテキストでサポートできるのが便利。

そして8月から無料配布スターター限定大会があるそうで。
構築制限が無料配布された状態のデッキでしか参加できない(色の組み合わせは変えてOK)なんで、カードプールに違いは無いし、デッキはタダで手に入るんで興味ある方は参加してみて下さいねー☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »