« テトラドライブ | トップページ | 雑記と愚痴と »

蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン

Vgd_today

殴る順番の条件まで付いたので捨てるコストはディセやレイジングより1枚少ない2枚になった。
かわりに☆+1やパワー+10000などの追加が無く、ただVがスタンドするだけなので、最初はブースト付けずに殴るとか、トリガーV乗せやブレイクライドでパワー上げるとか工夫した方がいいか。

使い勝手も
スタンドトリガー前提なら
R→V→R(醒トリで起きたユニット)→R→V・・・(以降は醒トリ次第)

ディアマンやベネディクト前提なら
R(ディアマン単体)→V→R(入れ替え単体)→R→V・・・(以降は醒トリ次第)
こちらだと最初のVアタック時に醒トリ出ても意味があんま無いのが難点か。むしろ醒トリ無しならこちらになるのか??

他の方法ならアストレアくらいか。
醒トリガー採用不採用のどちらでも使用可能なので使い手によって構築全然違ってきそう。
ただ醒トリガー前提だと、使いたいタイミングのツインドライブで引けないと話にならんのでサイクオリア構築になる・・・か?w

|

« テトラドライブ | トップページ | 雑記と愚痴と »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

醒トリ重視でスタンドする構築はレイジングを2Dで引いてくる感覚かな?

逆に☆引治+ディアマン前提構築は既にレイジングが手札にあったり、ディセスタンドの条件が変わった形に近い気がする。

醒も攻撃回数稼ぐカードも両方入れるハイブリッド構築もアリだし、コレも人によって構築が分かれそうなのがイイね。

CBがいるから、ワンチャンカルロスも輝けるぞ☆ミ

投稿: ツヴァイ | 2013年8月27日 (火) 21時11分

使われる側としては今の内から対抗策考えておくと大会で実際に当たった際に少し楽なんですが、同じ軸で、ここまで構築変わってきそうなカードはあんまないので当たるのがなんか楽しみw

投稿: きこりん | 2013年8月28日 (水) 23時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/53052360

この記事へのトラックバック一覧です: 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン:

« テトラドライブ | トップページ | 雑記と愚痴と »