« ダイユーシャwww | トップページ | 七海覇王 ナイトミスト »

暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャ

Vgd_today0812

同じユニットから2種目のクロスライドが来るとはな・・・
これはЯユニットが正気に戻った設定で純正クロスライドくるフラグ?w

効果自体はCB1:次元ロボ2体呪縛で相手Vのパワーを-1万。
コイツ単体だけで見ればリア2体呪縛を引いてもCB1で2万パンプと破格の性能。ただディメポは場を増やすのが苦手なので、相手によっては除去や呪縛されて厳しい。

あと前列単体で相手Vを殴れるだけのパワーが無いと、LBしても10k要求と大したことないので、自分の前列のパワーの高さや相手の防御力には注意か。なんだかんだでクロスライドされたらキツイ。
このへんはラインのパワー見て、1列全部呪縛で2パンするか、後列2体呪縛で3パンするか変えればいいか。

次元ロボの縛りがあるのでデッキのある程度は次元ロボで固める必要あるが、CB1の低コストを活かしてミカなどを入れる自由度も残ってるのは良いね。
グレード3の次元ロボもダイユーシャ、Gダイユーシャ、ダイカイザーにコイツで4種目なので、クロスライド、ブレイクライド、攻め方で組み合わせ変わってくるし、これは同じ次元ロボ軸としても全然違ってくるなw

|

« ダイユーシャwww | トップページ | 七海覇王 ナイトミスト »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

ロックするのは後列の次元ロボだろうから、G2のミカは入れやすいし、バニホ裏にローレルなら16kライン作れるから、3点止め対策にローレル積んでもいいし、確かにバリエーション豊富ですな。

BRからの暗黒ダイユーシャとか、考えたくもないので、クラン選びから考え直さんと…。

投稿: ツヴァイ | 2013年8月13日 (火) 01時00分

>>BRからの暗黒ダイユーシャ
完ガでお願いガードしかないわw

グレード3の組み合わせ、デッキの次元ロボの枚数に非名称の枚数・・・一択じゃなくて悩み甲斐がある強化で良かったw

投稿: きこりん | 2013年8月13日 (火) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/52853452

この記事へのトラックバック一覧です: 暗黒次元ロボ“Я”ダイユーシャ:

« ダイユーシャwww | トップページ | 七海覇王 ナイトミスト »