« 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン | トップページ | レミエルЯ、カオスブレイカー »

雑記と愚痴と

もなかくっきー軸使用感。
http://00000083.cocolog-nifty.com/silver_silfa/2013/08/post-f286.html
以前書いたツクヨミギミック入りのもなかくっきー軸の感想でも。
グレード3ライド時に両方持っていたら、ダメージもそうだが、ツクヨミで15枚見た中にもなかが何枚あったかで決めた方がいい。
15枚中1枚までなら許容範囲なんでお好きなグレード3ライド。15枚中2枚もなかがあったらくっきー安定かなーと。
ただし、くっきーライドだと、その後くっきー再ライド1回程度では15枚まで到達するのが大変なので、終盤もなかに再ライド(からのペルソナ)が必要だと感じた。やはり15枚中2枚もなかあったら(ry
それと前列焼いてくる相手だと再ライド用のもなかを抱えているのが難しいので、最初からもなかライド安定に感じた。これも15枚中(ry

ほんとツミコミ15枚成功or失敗、そして15枚の中身で、もなかの使用感が全然違ってくる。
いざとなったらロゼンジ戻してシャッフルすりゃいいんだろうが、ツクヨミの山札把握の強みが消えるし、そもそも俺はそこまでツクヨミ軸使ってないのでそんな見極めできん。

そして今は序盤から2パン3パン当たり前過ぎて15枚に到達する前に負ける事もある。

満月まで採用すれば変わるのかもしれんが、それでも2積み、順調ライド前提、ソウル6枚などの条件、バニホケイが無いなど色々な理由で個人的に厳しいんじゃないかなーと。
そもそも相手だってツミコミライン到達直前にブレイクライドなりLBなり最後の一押しをしてくるわけなんで、今の火力に耐えられるのかも分からん。
一番の理由はもなかの不安定性なんだが。

とりあえず以上の理由で俺はツクヨミもなか諦めました
参考になる感想か非常に怪しいところですが作る方頑張って下さい。

日曜の大会
せっかくリンクジョーカー作ったので使ってみたのに黒門2回使ってもグレード3引かずライド事故
もう嫌だ、早くパラジウム来てくれ

|

« 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン | トップページ | レミエルЯ、カオスブレイカー »

雑記:ヴァンガード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144692/53066717

この記事へのトラックバック一覧です: 雑記と愚痴と:

« 蒼波竜 テトラドライブ・ドラゴン | トップページ | レミエルЯ、カオスブレイカー »